もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ねずみくんとホットケーキ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねずみくんとホットケーキ

  • 絵本
作: なかえ よしを
絵: 上野 紀子
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2000年09月
ISBN: 9784591065587

2歳〜5歳
24.5cmX21.5cm 32ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

たくさんお買い物をした帰り道のねみちゃんとばったり出会ったねずみくん。荷物を持ってあげたら、ねみちゃんからうれしいお誘いです。

わたし
ホットケーキ
つくるの
みんなで たべに こない?

「ねみちゃん おりょうり じょうずなんだね みんなをよんでこよーっと」。はりきるねずみくんに「おりょうりで なくて ホットケーキって いってるのに」とねみちゃんは困惑気味。
案の定、あつまったみんなは「ぼくは、バナナの おりょうりが いいなあ」とか「ぼくは、さかなの おりょうりが いいなあ」なんて、口々に勝手なことをいっています。困り顔でキッチンに立つねみちゃん。さて、どんなおりょうりが登場するのでしょうか?

みんながあんまり期待いっぱいの顔をしてるので、これから作るのはホットケーキなの、というひと言がいえないねみちゃん。大丈夫かな、どうするのかな、と私たちまでドキドキしてしまいます。でも、一生懸命考えて、最後はねみちゃんらしいアイデアでみんな大満足。ホットケーキみたいにほんわりあったかいお話です。ねみちゃんもホッとひといき。こんな日のおやつには、お子さんといっしょにいろんな形のホットケーキを焼いてみるのも楽しそうですね。

(三木文  絵本ナビライター)

ねずみくんとホットケーキ

出版社からの紹介

○あらすじ
ねみちゃんが、ねずみくんたちにホットケーキをつくってくれることになりました。
ところが、おりょうりをつくってくれると聞いたねずみくんたちは、好きなものを注文します。困ったねみちゃんは、どうするのでしょう・・・?

○編集部より
あっと驚く展開、最後は「ホッ」と一安心の結末で、読み聞かせにも楽しい絵本です。
出てくる食べ物がよりおいしそうな色にみえるように、今までのシリーズと色使いが違います。前までの巻とどこが違うか読んでみてください。
ホットケーキは子どもが大好き、大人にとっても魅力的なおやつ。ほわーんといい香りが漂ってくるような楽しいホットケーキのお話です。

ベストレビュー

いろんなホットケーキ?!

ねみちゃんがホットケーキを作ろうといってるのに
みんなの食べたい物のリクエストがバラバラ。
子供にねみちゃん、どうすると思うって聞いたら
全部混ぜちゃって作るんじゃない??って一言。

じゃじゃ〜〜〜ん、ぞうさんにはバナナのホットケーキ。
ねずみくんにはチーズのホットケーキ。
それぞれの形に、おいしそ〜〜〜だって。
僕には特別大きなホットケーキがいいなあって
絵本の中に入って注文していました(笑)
(キラキラ☆マミーさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


なかえ よしをさんのその他の作品

こころの絵本 The Picture Book of Cocoro / ねずみくんとおばけ / ちっちゃな ねずみくん / ねずみくんのチョッキ コラボソングCDつき絵本 / 【40周年記念限定販売】ねずみくんのGIFTBOX / ねずみくんの小さな恋の絵本(2冊セット)

上野 紀子さんのその他の作品

宇宙遊星間旅行 / ちいちゃんのかげおくり(大型絵本) / へんし〜んねずみくん / だーれだ / ごあいさつ / ねずみくんの絵本(既刊31巻)



第11回 『くつ あらいましょう』のさこももみさん

ねずみくんとホットケーキ

みんなの声(71人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット