※画像はイメージです
「動く絵本」って何だかわかりますか? 前作「サーカスがやってきた」に続く第2弾は「ぼくのとくいわざ」。 1作目にはまった方なら、表紙の絵を見て何が動くか「ぴん!」と来るかもしれませんね。 今回も付録のマジックフィルムを絵に乗せてゆっくり動かすと・・・あら不思議!動くんです。 見たことのない方はこの新鮮な動きにびっくりすること間違いなし。 動物達が、みんなそれぞれのとくいわざを披露してくれますよ。 他にないタイプのしかけ絵本ですよ。
(磯崎園子 絵本ナビ編集長)
絵の上にマジックフィルムをのせてゆっくり回すと、あれあれふしぎ! カメレオンの色は変わり、クジャクは羽を拡げ、アライグマは食べ物を洗い出す! 動物たちが動き出して、とくいわざを披露します!
●本の中にあるポケットにマジックフィルムがはいっています。 ● ふしぎな絵の上にこのマジックフィルムをのせて動かすと、絵が動きはじめます。 ●フィルムを左右に動かしたり、上下に動かしたり、また右回りや、左回りに回すと、動物たちがいろいろな動きをします。
マジックフィルムを使って動く絵本の第2弾!
我が家には第1弾の『サーカスがやってきた』に、
その他のよぐちさんの作品があるので、
子供はもうやり方もバッチリ!
めっちゃ楽しそうに遊んでいました。
息子のお気に入りは、ウサギとカメレオン(表紙じゃないですよ)。
はやわざ〜とかいいながら、楽しんでおりました♪
どんな動きになるかは、ぜひに試して体験してくださいね!
「とくいわざ」という言葉の響きも嬉しかったようで、
息子も「ぼくのとくいわざ・・・」などと楽しんでいました^^:
といって息子がしてきたことは、ババチョップでしたが(><)
最後がバースディーケーキの登場だし、くまくんを○○ちゃんとお子さんの名前に呼びかえて、
お誕生日プレゼント(ろうそく4本なので4歳の?!)とかにも持ってこいかもしれませんね♪ (Sayaka♪さん 20代・ママ 男の子6歳)
|