なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
ひなそらとうやさん 30代・ママ

子どもが大好きな世界
なぞなぞも、オオカミも、子どもが大好き…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
100こめのクリスマス・ケーキ クリスマス・イブのおはなし2
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

100こめのクリスマス・ケーキ クリスマス・イブのおはなし2

  • 絵本
作: 長尾 玲子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥600 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1995年10月
ISBN: 9784834013368

読んであげるなら・3才から
自分で読むなら・小学低学年から
32ページ 13×14cm

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

クリスマス・イブの日のお話です。
いつもより、もっと早起きなのはケーキ屋さん。

「さあ、はじめるぞ!」
もちろん、今日は大事な日。なにしろケーキを100個作らなければなりません。クリームをぬって、いちごをのせて…99個が出来上がります。それから最後の一つは特別に大きなケーキ。毎年ねこのクロと一緒にクリスマス・ケーキを食べるのを楽しみにしているのです。

お店は大盛況。たくさんのお客様に次々とケーキが売れていきます。
「ありがとうございました」
99個のケーキが全部売れた時、ケーキ屋さんは小さな女の子に気がつきます。その子はケーキが買えなかったのです。泣き出してしまった女の子にケーキ屋さんはいいことを思いつきます。それはね…。

とっても素敵なクリスマスの夜を迎えたケーキ屋さんとクロ。あの女の子も楽しいクリスマスを迎えているのかな?

女の子とケーキ屋さん、そしてサンタさん。クリスマス・イブにそれぞれの心がどこかで少しずつ触れ合うことで生まれる物語を、刺繍という表現で素朴に、そして愛らしく描いた小さなクリスマス絵本です。(99個のクリスマスケーキが並ぶ場面は圧巻!)特筆すべきは、この絵本が実は3冊で一つの物語が出来上がっているということ。それぞれの視点から味わえる3冊、『あっちゃんとゆびにんぎょう』『サンタさんのいちにち』と合わせて読んでみてくださいね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

100こめのクリスマス・ケーキ クリスマス・イブのおはなし2

出版社からの紹介

イブの朝、ケーキ屋さんは100個のケーキを作りました。ケーキが全部売りきれましたが、おや、まだ小さな女の子のお客さんがひとり……。ケーキ屋さんと女の子のほのぼのとしたお話。

ベストレビュー

手作り感たっぷりの絵本

もうすぐクリスマス。図書館で『クリスマス』に関する絵本を借りてきました。
ケーキ屋さんのお話。まず99個のケーキを作ります。そして最後の1個はケーキ屋さんの分だったのですが・・・。

絵が刺繍で描かれて、手作り感たっぷりの絵本です。
99個のケーキが1つ1つ刺繍で描かれていて、ほんとに見事です。

同じ日の様子を描いた『サンタさんのいちにち』『あっちゃんとゆびにんぎょう』といっしょに読むとさらに楽しいです。

本のサイズも小さくかわいい一冊です。
(みいここさん 30代・ママ 女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


長尾 玲子さんのその他の作品

ぼくの草のなまえ / ざっそうの名前 / サンタさんとこいぬ / サンタさんありがとう / クリスマス・イブのおはなし 3冊セット / あっちゃんとゆびにんぎょう クリスマス・イブのおはなし1



ひゅ〜どろどろどろだらけ〜♪おばけ野菜がいっぱい!

100こめのクリスマス・ケーキ クリスマス・イブのおはなし2

みんなの声(48人)

絵本の評価(4.69

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声 45人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット