雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
かずっこ☆さん 30代・ママ

心打たれる
宮沢賢治の心がまっすぐ表現されているこ…
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
マイケルは とんでもない
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

マイケルは とんでもない

作: トニー・ブラッドマン
絵: トニー・ロス
訳: せな あいこ
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,068 +税

「マイケルは とんでもない」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1993年
ISBN: 9784566003040

幼児〜

出版社からの紹介

ちこくは毎日、先生のいうことは絶対きかない。マイケルには、みんなもうお手あげ。ところが…とんでもない天才少年マイケルのとんだお話。

ベストレビュー

パーソナリティを尊敬し大切に

 これは、大人向けの作品かも知れませんね。
 
 マイケルのような子は、集団を率いていく教師陣にはとっても扱いにくい存在かも。
 彼一人とじっくり向き合う時間があれば、マイケルの突出した能力をさらに引き伸ばせたかも知れません。
 
 一方、マイケルにとっても、学校生活が苦痛である事も理解できます。

 かつての同僚で、大変優秀な先生がいました。
 が、小中学生の頃は、先生うけが悪かったようです。
 高校で好きな分野が見つかり、学習に励み難関大学、さらに院へと進まれたそうです。
 教師にしておくのがもったいない様な人材です。
 「どうして教職に?」と尋ねると、難関大学合格後に再会した恩師に掛けられた「君はやるとおもっていたよ。」というしらじらしい言葉に、「学生のうちにこういう言葉を掛けられる教師になり、子どもたちの能力を発見し、引き出したかったのです」ということでした。

 マイケルの最後の成功後の様子に、先生たちが言う台詞で思い出しました。

 お子さんに読んで上げるなら、「あなたの中にもマイケルのような資質があるかもしれないから大切にしなさい」とか、「お友だちの中にもマイケルのような子がいるかもしれないから、お友だちのパーソナリティを尊敬し大切にしなさい」と、いうような言葉を掛けてあげては如何でしょうか。
(アダム&デヴさん 50代・ママ 男の子12歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


トニー・ロスさんのその他の作品

ペットのきんぎょが おならをしたら……? / お手紙レッスン / シイイイッ! / 最後の宇宙決戦 / 恐怖のタイムマシン旅行 / 魔法のパワーハット

せな あいこさんのその他の作品

かわいがってくれるの、だあれ? / なんでもだっこ / ホッキョクグマくん、だいじょうぶ?北極の氷はなぜとける / 数ってどこまでかぞえられる? / 女王さまのぼうし / おねがいパンダさん



ドイツで大人気!バニーが日本上陸

マイケルは とんでもない

みんなの声(4人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット