新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
むしとあっぷっぷ!

むしとあっぷっぷ!

  • 絵本
作: 白田久美
写真: 海野 和男
出版社: Gakken Gakkenの特集ページがあります!

税込価格: ¥1,100

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 2006年
ISBN: 9784052025464

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

どきどきにらめっこシリーズの第2弾、いろいろな昆虫の正面顔が登場する「顔図鑑」風の写真絵本です。昆虫写真家・海野和男氏の美しい写真で、正面顔のアップとユニークな生態を楽しく紹介していきます。にらめっこしながら昆虫に関する知識が身につきます。

ベストレビュー

子どもウケ抜群

1年生〜3年生の子どもたちに、読み聞かせをしましたが
ウケは抜群によかったです。


だって、子どもって虫がだ〜いすき♪

でも、こんなのどアップの正面からの虫の顔なんて見たことがない!

だからとっても喜ぶのです。


しかも、この本の写真をとっている方は昆虫写真の専門家・海野和男さん!
構図もいいし、アングルもいいので、とっても子どもたちの興味をひきつけてくれます。

それに大人が見ても『トンボって口の周りにうっすら髭がはえてるんだ』などと結構楽しめたりしちゃいますよ。

虫とのにらめっこだけでなく、ちょっとしたしの虫に関する豆知識なども載せられているので、『へぇ〜』『ふぅ〜ん』と子どもたちの目は釘付け!

お勉強にもなり、楽しめるこの絵本はとってもオススメです。
(なちまるさん 30代・ママ 男の子10歳、男の子6歳)

関連記事

出版社おすすめ

  • おばけずし
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本



[特集] 戦争と平和の絵本

むしとあっぷっぷ!

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら