だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
くんくんくんおいしそう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くんくんくんおいしそう

作・絵: 阿部知暁
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

ゴリラへの限りない愛情

ゴリラ、チンパンジー、ゾウが、順々に、おいしそうな果物の生る木にやってきて、仲良く赤い実を食べます。そして、おなかがいっぱいになると・・・。自然界の営みを易しく、楽しく、解説してくれています。娘は、「どうして、動物は種を出さないの?」と、不思議がっていましたが、その種が大地に返り、そこから新しい芽が出て、再び森を潤すことを知り、面白さの中にも驚きの発見をしたようです。同じ作者の「ぼくごりら」(ちいさなかがくのとも)も、娘のお気に入りの1冊です。どちらも、作者のゴリラへの限りない愛情が伝わってくる素敵な作品です。
(ガーリャさん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

阿部知暁さんのその他の作品

ゴリラが胸をたたくわけ / くんくんくんおいしそう / ぼくらは ごりら / とうさん ごりら / ぼく ごりら



第12回 『あったかいな』の片山健さん

くんくんくんおいしそう

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.8

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット