あめあめふれふれ ねずみくん あめあめふれふれ ねずみくん
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
雨がふってきたので、カサをさしたねずみくん。ところが仲間がつぎつぎやってきて、「カサなんていらないよ!」しょんぼりしていたねずみくんですが……。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
くんくんくんおいしそう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くんくんくんおいしそう

作・絵: 阿部知暁
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

ゴリラへの限りない愛情

ゴリラ、チンパンジー、ゾウが、順々に、おいしそうな果物の生る木にやってきて、仲良く赤い実を食べます。そして、おなかがいっぱいになると・・・。自然界の営みを易しく、楽しく、解説してくれています。娘は、「どうして、動物は種を出さないの?」と、不思議がっていましたが、その種が大地に返り、そこから新しい芽が出て、再び森を潤すことを知り、面白さの中にも驚きの発見をしたようです。同じ作者の「ぼくごりら」(ちいさなかがくのとも)も、娘のお気に入りの1冊です。どちらも、作者のゴリラへの限りない愛情が伝わってくる素敵な作品です。
(ガーリャさん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • 怪物はささやく
    怪物はささやくの試し読みができます!
    怪物はささやく
    作:シヴォーン・ダウド(原案)/パトリックス・ネス(著) 絵:ジム・ケイ 訳:池田 真紀子 出版社:あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!
    2017/6/9より映画公開中

阿部知暁さんのその他の作品

ゴリラが胸をたたくわけ / くんくんくんおいしそう / ぼくらは ごりら / とうさん ごりら / ぼく ごりら



2歳からの日本語エンターテイメント第2弾は、つけたし+

くんくんくんおいしそう

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.8

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット