アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
くんくんくんおいしそう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くんくんくんおいしそう

作・絵: 阿部知暁
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

ゴリラへの限りない愛情

ゴリラ、チンパンジー、ゾウが、順々に、おいしそうな果物の生る木にやってきて、仲良く赤い実を食べます。そして、おなかがいっぱいになると・・・。自然界の営みを易しく、楽しく、解説してくれています。娘は、「どうして、動物は種を出さないの?」と、不思議がっていましたが、その種が大地に返り、そこから新しい芽が出て、再び森を潤すことを知り、面白さの中にも驚きの発見をしたようです。同じ作者の「ぼくごりら」(ちいさなかがくのとも)も、娘のお気に入りの1冊です。どちらも、作者のゴリラへの限りない愛情が伝わってくる素敵な作品です。
(ガーリャさん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!
  • オヤジの海
    オヤジの海の試し読みができます!
    オヤジの海
    作・絵:さくらせかい 出版社:自由国民社 自由国民社の特集ページがあります!
    『いしゃがよい』のさくらせかいこれが幻のデビュー作品!

阿部知暁さんのその他の作品

ゴリラが胸をたたくわけ / くんくんくんおいしそう / ぼくらは ごりら / とうさん ごりら / ぼく ごりら



おいしいものをめぐるぼうけん、食べもののルーツを大紹介!

くんくんくんおいしそう

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.8

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット