しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
名作をおうちに飾ろう♪ プチプライスの『 ガーゼハンカチ&フレームセット』が新登場!
ローバー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ローバー

作: マイケル・ローゼン
絵: ニール・レイトン
訳: しみずなおこ
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年06月
ISBN: 9784566008519

出版社からの紹介

ローバーの耳は、ぼくの耳ほどはよくきこえない。ふさふさした毛があるのは、頭の上だけ。それでも、まあ、なかなか、かわいい。ローバーは、人間の女の子……そして、ぼくのペット! カラフルでダイナミックな絵が楽しいゆかいな絵本。

ベストレビュー

犬の視線でみた人間の様子

図書館のブックトークで紹介されていたのを、娘が興味を持って借りてきた絵本です。ローバーとは犬の名前だとばかり思っていたのですが、実は、主人公の犬がペットである人間につけた名前でした。「ぼく」である犬の視線でみた人間の様子が、ユーモアたっぷりに描かれています。
犬から見ればテレビは「色付きの箱」、自家用車は「家族で入る箱」のようで、海水浴で砂浜に寝そべっているのは「寝転んで死んだふりしている」のだというのには、みなで笑ってしまいました。
大人が読んでも楽しく、そしてちょっと「ドキッ」とさせられる絵本でした。

(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子5歳、男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マイケル・ローゼンさんのその他の作品

英日CD付 英語絵本 きょうはみんなでくまがりだ We’re Going on a Bear Hunt / ペットのきんぎょが おならをしたら……? / モーリーのすてきなひ / きょうはみんなでクマがりだ / 悲しい本 / はいっちゃ だめ!

ニール・レイトンさんのその他の作品

マンモスアカデミー(3) 林間学校で大ピンチ! / マンモスアカデミー(2) ねらわれた創立祭 / マンモスアカデミー(1) きえた給食のなぞ / びっくりどっきり寄生虫 / そのウサギはエミリー・ブラウンのっ! / POO うんち

しみずなおこさんのその他の作品

しあわせコインとあつあつココア / 絵本・大草原の小さな家 だいそうげんへのおひっこし / 絵本・大草原の小さな家 おおきなもりのなつ / 絵本・大草原の小さな家 おおきなもりのクリスマス / 絵本・大草原の小さな家 おじいちゃんのいえのダンスパーティー



取り外せるマイクでうたおう♪あそぼう♪

ローバー

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.38




全ページためしよみ
年齢別絵本セット