おばけなんてないさ おばけなんてないさ
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
誰もが歌ったことのある童謡「オバケなんてないさ」が、せなけいこのユーモアあふれる貼り絵で楽しい絵本になりました。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ふうばあちゃんのあかいくし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ふうばあちゃんのあかいくし

作・絵: 鹿目かよこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

家族っていいな!

ふうばあちゃんのお誕生日をお祝いする家族がいるっていいなあって

思いました。お孫さんもののちゃんともっくんの二人もいて羨ましくな

ります。勿論、私にも孫がいるのでとても幸せです。

一人で住むふうばあちゃんは、とてもお洒落で一人の時間を楽しんでい

るのがいいと思いました。

おかあさんの形見の赤い櫛をいつまでも大切にしているのがとてもよか

ったです。無くし物を探すふうばあちゃんの姿が自分とだぶり、喜怒哀

楽が上手く表現されていてまるで自分のように感じました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • オヤジの海
    オヤジの海の試し読みができます!
    オヤジの海
    作・絵:さくらせかい 出版社:自由国民社 自由国民社の特集ページがあります!
    『いしゃがよい』のさくらせかいこれが幻のデビュー作品!

鹿目かよこさんのその他の作品

あのこはだあれ



「誰もが誰かの大切な人」米国で人気のシリーズ第一弾

ふうばあちゃんのあかいくし

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット