まほうつかい まほうつかい まほうつかいの試し読みができます!
作・絵: いしかわ こうじ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
まほうをかけられると、あれあれ!? たのしいしかけ絵本
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
わたしがおひさまだったら
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わたしがおひさまだったら

作・絵: 片山健
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

おひさまとお友だちになれた

おはなしかいで読みました。
夏のおはなし会は芝生の上で行っています。まさにおひさまに見守れながらの時間です。
おひさまが女の子として描かれていますが、子どもたちと一緒にあそんだりお昼寝したりとおともだちのようです。
片山健さんの力強い絵がおひさまと夏の景色にぴったりです。特にモデルのページは素敵です。こどもたちそれぞれのスケッチブックにいろんなおひさまが描かれていて楽しいですよ。
(Flappeさん 40代・せんせい )

出版社おすすめ


片山 健さんのその他の作品

とんねるをぬけると / あったかいな / だーれもいない だーれもいない / きはなんにもいわないの / ぼくからみると / とくんとくん



なかやみわさん×絵本ナビ代表・金柿秀幸 対談インタビュー

わたしがおひさまだったら

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.1

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット