しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
わたしがおひさまだったら
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わたしがおひさまだったら

作・絵: 片山健
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

おひさまとお友だちになれた

おはなしかいで読みました。
夏のおはなし会は芝生の上で行っています。まさにおひさまに見守れながらの時間です。
おひさまが女の子として描かれていますが、子どもたちと一緒にあそんだりお昼寝したりとおともだちのようです。
片山健さんの力強い絵がおひさまと夏の景色にぴったりです。特にモデルのページは素敵です。こどもたちそれぞれのスケッチブックにいろんなおひさまが描かれていて楽しいですよ。
(Flappeさん 40代・せんせい )

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。
  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

片山 健さんのその他の作品

とんねるをぬけると / あったかいな / だーれもいない だーれもいない / きはなんにもいわないの / ぼくからみると / とくんとくん



映画『ゆずりは』試写会レポート

わたしがおひさまだったら

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.1

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット