ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
まちをずんずん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まちをずんずん

作: 市川 宣子
絵: 吉岡 さやか
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

「まちをずんずん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年10月

5才〜6才向き
こどものとも 2007年10月号

出版社からの紹介

あこちゃんは、引っ越してきたばかりのおばあちゃんの家に行こうと歩きはじめますが、道に迷ってしまいます。とほうにくれていると、道案内をしてあげるという猫が次々あらわれますが、あこちゃんを違うところに連れていってしまいます。でも、3匹めのとら猫の案内で、やっとおばあちゃんのうちにつくことができました。元気のいい絵でずんずん展開する絵本。

ベストレビュー

元気なお婆ちゃんとあこちゃん 良い関係

とってもおしゃれなお婆ちゃんが引っ越ししてきて あこちゃんは一人で好物のさんまの煮付けを持ってお婆ちゃんの家へ

ところが 道に迷って出会った猫にお婆ちゃんの家のそばのやおや三を教えてもらうのですが・・・ 違うんですでもお礼にさんまをあげます
約束だから
おはなしの展開もおもしろい。 吉岡さやかさんの 絵がすごくいいんです!!(好きです)
町並みも楽しいし あこちゃんや ねこたちの描き方が迫力あって表情もおもしろい 絵を楽しめました

三匹目の、とらねこはおばあちゃんの家を知ってました

すてきなお花いっぱいの庭
約束のさんまはちゃんとあげました  約束を守るのだいじですよね!
えらい あこちゃん

おばあちゃんお手作りクッキーをたべてる おしゃれなおばあちゃんとあこちゃんの関係がとってもいいな〜

ねこたちの案内でお婆ちゃんはあこちゃんの家へ遊びに行きます
そのスタイル かわいい! 笑えます お婆ちゃんのパワーには
かわいい!

こんなお婆ちゃんになりたいですね〜
(にぎりすしさん 60代・その他の方 )

出版社おすすめ


市川 宣子さんのその他の作品

くじらのくじらん / きょうりゅうがすわっていた / みんなのおばけ小学校 / るいくんとおばけくん / 11月のおはなし どんぐりカプセル / あまやどり

吉岡 さやかさんのその他の作品

おむかえ / 紙芝居 とむくんのたいこ



第12回 『あったかいな』の片山健さん

まちをずんずん

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.27

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット