ちびっこ魔女の大パーティ ちびっこ魔女の大パーティ
作: ジョージー・アダムス 絵: エミリー・ボラム 訳: おかだよしえ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
ちびっこ魔女3人組みは魔法の森に住んでいる。ハロウィーン・パーティをすることにした3人は、招待状を出し、おそうじをし、料理も準備して、でも…?
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
いぬのおやくそく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いぬのおやくそく

作品情報

発行日: 2007年08月
ISBN: 9784902216981

ベストレビュー

だいすきよ♪

犬のマーフィーと 女の子の会話のキャッチボールがとってもたのしい絵本です。

マーフィーが訊きます。
「どうして ○○したらいけないの?」
女の子が答えます。
「だって ●●じゃない」

うちの娘も 本当によく訊いてきます。
どうして? どうして? どうして? どうして?

ていねいに その質問に答える女の子がとってもいいなぁ・・
なんて 母は思います。

娘はマーフィーに自分を置き換えているのかな・・いないのかな・・?
だって 娘もお約束事が ほんとにたくさんあるのだもの。

でもね 母もこの女の子とおんなじように娘に話すのです。
いろいろ 約束事も話すけれど 大事な一言を。
「だいすきよっっ!!」
って。
(みぽみぽさん 30代・ママ 女の子13歳、女の子9歳、女の子4歳)

出版社おすすめ


みま しょうこさんのその他の作品

ようせいのまほうがっこう / ゾクゾク・ストリート / 白雪姫 / 動物の鳴き声 ジャングル



「ななちゃんの絵本」シリーズ つがねちかこさんインタビュー

いぬのおやくそく

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17




全ページためしよみ
年齢別絵本セット