バスていよいしょ バスていよいしょ
作: 重松 彌佐 絵: 西村 繁男  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
よいしょ、よいしょ・・・「そち何をしておる!」さて誰がやってきた?
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
エレーナのインコ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

エレーナのインコ

作・絵: 直江みちる
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2004年

こどものとも年中向き2004年3月号

ベストレビュー

ペットのいない家庭で特に読んで欲しい

6歳と4歳の子供たちに読みました。
子供たちだけでなく、大人の私も一押しの一冊です。
『おやゆびひめ』をはじめ、「病気の小鳥を看病したら、すっかり元気になりました」というような物語が多い中、この絵本では、エレーナが一生懸命看病してもインコは死んでしまいます。そこに心打たれます。「嘘っぽい」と思えないからこそ、子供たちもエレーナと共に、インコを可愛がり、インコの死を悲しみます。ペットのいない我が家で、ペットを飼うことの疑似体験をさせてくれるこの絵本は、本当に有り難い存在です。
(ディドルさん 30代・ママ 男の子6歳、女の子4歳、)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

直江みちるさんのその他の作品

Shoes、 Shoes、 Shoes、 Whose Shoes? くつくつくつだれのくつ? / ふたりとにひきがすむいえは / パコのあきまつり / ペレのはなび / ねこ いるよ



完売店続出・即重版!終わりのない愛の絵本、好評につきPart2

エレーナのインコ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット