1日10分でせかいちずをおぼえる絵本 1日10分でせかいちずをおぼえる絵本
作: あきやま かぜざぶろう  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ライオンはドイツ、獅子舞は中国、クジラはロシア…… 世界中の国々の場所と大きさが、かわいいイラストでたのしくおぼえられる絵本。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
オオカミのエリック
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

オオカミのエリック

作: ビッキー・イーガン
絵: ダニエラ・デ・ルカ
訳・構成: 秋篠宮紀子
出版社: 新樹社

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年10月
ISBN: 9784787585721

出版社からの紹介

オオカミは、両親とこどもたちのほかに親戚も加わった群れをつくり、生活をしています。あるとき、人間によってすみかの森の木が切り倒されてしまいました。すむ場所をうしなったオオカミの群れは、どうしたのでしょう?自然を生きぬく、たくましい動物の物語です。物語とともに、オオカミの行動や生態、オオカミの仲間であるイヌ科の動物、ヨーロッパにすむ動物や自然についてもやさしく学ぶことができます。

ベストレビュー

可愛いけど深い絵本!

我が家の4歳の娘はこの「ちきゅうのなかまたちシリーズ」が大好きです!
絵も可愛いので小さな子にも楽しめます。
構成が秋篠宮紀子さんということもあり,親の私もいつも興味深く一緒に読んでします。

今回のお話は「オオカミ」。
オオカミが群れで暮らす様子,自然破壊によって住処を奪われること,オオカミ以外のヨーロッパに住む動物達,多くのことを学べる絵本です。
自然の中で生きる動物達の苦労や,この地球は人間中心に回っているわけではないことを改めて思い知らされました。

小さい子供から大人まで,幅広い世代に読んでほしい素敵な絵本です!
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ビッキー・イーガンさんのその他の作品

トラのテレサ(ちきゅうのなかまたち)  / アリクイのオーレ / ゾウのソフィ / ビーバーのベン

ダニエラ・デ・ルカさんのその他の作品

アトラス動物世界地図絵本 / アトラス世界地図絵本



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

オオカミのエリック

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット