|
さあ、大問題です! プフも、ノワローも、ほかのなかまたちも、お手伝いさんが来てくれなければ、夏休みのキャンプには行かないと言い出したのです。 こまったカロリーヌが思いついたのは、おてつだいロボットを手に入れること! これで楽しい夏休みがすごせると思ったなかまたちですが…。
親子でお気に入りのカロリーヌシリーズ。本日もカロリーヌ三冊を一気読みさせられました。疲れた…。
こちらのお話では、カロリーヌとゆかいななかまたちがキャンプに行くことに。ところがなかまたちが、キャンプ中に家事をするのがいやだから、お手伝いさんが欲しいと言い出します。そこで、おしごとロボットを連れていくことにしたカロリーヌ。家事はロボットのティトスに任せて、みんなは楽しく遊びます。毎日せっせと働いていたティトスですが、あるとき不満が爆発して、熱が出てしまいます。そこでカロリーヌたちがティトスのために考えたサプライズとは…?!
ロボットだって働いてばかりだったら不満がたまるんですね。ティトスが休憩や週休2日などの労働条件を突きつけるのがクスリと笑えました。
ティトスはこのあと、いくつかのお話にも登場するので、カロリーヌシリーズがお好きな方は必読です。 (げがんさん 30代・ママ 女の子5歳、男の子2歳、男の子0歳)
|