しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
おかしいな おかしいね
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おかしいな おかしいね

作・絵: 得田 之久
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

パパの読み聞かせもおすすめ

 繊細なタッチと、単純な文章で、描かれた絵本です。
科学絵本とでもいうのでしょうか。図鑑みたいで、大人が読んでも楽しめます。パパも、この本の読み聞かせは、楽しいみたいで、「へ〜、カミキリムシってこんな虫なんだ〜」とか、「どうして、トノサマバッタじゃないんだろう?」とかいろいろ独り言を言いながら、2歳の息子に読み聞かせしてます。
 2歳の子が楽しめる、虫が登場する絵本で、ストーリー性のあるものは沢山あります。でも、こんなタイプの絵本もたまには良いかな。息子も思い出したように、たまに「よんで」と持ってきます。
(えほんまにあさん 30代・ママ 男の子2歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

得田 之久さんのその他の作品

きょう、おともだちができたの / くいしんぼうの こぶたの グーグー / だれといっしょにいこうかな? / 紙芝居 なんではしってるの? / ばななせんせいとおえかき / ばななせんせいとさがしっこ



文字がないからこそ物語を想像して感動できる一冊

おかしいな おかしいね

みんなの声(8人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット