なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
【数量限定】あの名作が詰まった 『限定復刊・こどものとも復刻版Cセット』 残りわずかです!
せかいでいちばん あたまのいい いぬ ピートがっこうへいく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

せかいでいちばん あたまのいい いぬ ピートがっこうへいく

  • 絵本
作: マイラ・カルマン
絵: マイラ・カルマン
訳: 矢野 顕子 坂本 美雨
出版社: リトル・ドッグ・プレス

本体価格: ¥1,800 +税

「せかいでいちばん あたまのいい いぬ ピートがっこうへいく」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2007年10月
ISBN: 9784901846677

この作品が含まれるテーマ

関連するスペシャルコンテンツ


セオリーにない「はずし具合」が気持ちいい!

みどころ

※カナガキ事務局長のおすすめコメントはこちら
 >>>『せかいでいちばんあたまのいいいぬ』訳者の坂本美雨さんにお話を伺いました※共訳者坂本美雨さんのインタビューはこちら
 >>> セオリーにない「はずし具合」が気持ちいい〜坂本美雨(さかもとみう)さんインタビュー※サイン本は完売しました。

出版社からの紹介

 うちのいぬのピートは、とってもいいこなんだけど ちょっとこまったくせがあります。それは・・・
たべちゃいけないものをたべること。
そんなピートが きそくだらけのがっこうにとびこんできちゃったから、もう、たいへん。
こうちょうしつのひゃっかじてんをがぶっとたべたら ピートはむっずかしーいことをベラベラしゃべりだした!!

NYの人気絵本を、ミュージシャン矢野顕子&坂本美雨の親子コンビがうたうようなリズムで翻訳しました。
ちょっぴりシニカル、とっても楽しいナンセンス絵本!
学校ぎらいの子も、この絵本でがっこうが好きになるかも・・・?

せかいでいちばん あたまのいい いぬ ピートがっこうへいく

ベストレビュー

アメリカの公立小学校の雰囲気

主人公はアメリカの小学生の女の子ポピーワイズ。
彼女の家の犬ピートが学校に行くお話なのですが、
ピートは何でも食べてしまう!!・・・ので、騒動が起こるのです。
とにかく、手書き文字で、ポピーワイズの語りがあらゆる方向からやってきます。
先生への視点などは爽快なほどの語り口。
展開も小学校の喧騒そのままのようです。
訳者は矢野顕子さんと、娘の坂本美雨さん。
ミュージシャンらしい軽快なトークに仕上がっています。
私的には、ピートが最初にしゃべった口上がよかったです。
ただ、大人の子ども心はくすぐりますが、
小さい子どもにはちょっと難しいでしょうか。
まず、音読が難しそうですね。
学童期の子ども達には、共感できる事柄がいくつか見つかるかもしれませんが。
ラストは、そ、そんなあ〜!!です。
お楽しみに。
(レイラさん 40代・ママ 男の子14歳、男の子12歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マイラ・カルマンさんのその他の作品

しょうぼうていハーヴィ ニューヨークをまもる



『てのりにんじゃ』山田マチさん 北村裕花さん インタビュー

せかいでいちばん あたまのいい いぬ ピートがっこうへいく

みんなの声(5人)

絵本の評価(3.17




全ページためしよみ
年齢別絵本セット