ぬけちゃった ぬけちゃった
作: スティーブ・アントニー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「スマホが手放せない」時代の子ども(と大人)へ……。 外の世界には、新しい冒険が待っている!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
チョビットさんとモリダクサン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

チョビットさんとモリダクサン

作・絵: さとうゆみか
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

深い話だと思いました

大好きな『こどものとも』から選んだ一冊です。
ハードカバーではないので軽くて、お値段もお安くて、
このシリーズはたくさん買いそろえました。

小さなチョビットさんが一生懸命頑張っている姿は、当時、年少組の次男。
大きなモリダクサンは、当時年長組だった長男。
二人が、自分を重ね合わせて話を聞いてくれました。
大きいことがうらやましい次男は、モリダクサンになりたがり、
ちょっと道理がわかりかけた長男は、小回りのきくチョビットさんの力をよく理解していました。

簡単な言葉で、小さな子供に聞かせる話であるのに、
世の中の不変の道理を伝えているところが素晴らしいと思いました。
タイヤ一つのチョビットさんが、本当にかわいいです。

出来上がった公園のすばらしさにも、拍手!!!
(ちかふみゴーゴーさん 40代・ママ 男の子13歳、男の子11歳)

出版社おすすめ


さとうゆみかさんのその他の作品

せんたくばさみ なにしてあそぶ? / ぼくらのおうち / イガイガ / ねんどクリームにゅるにゅる



『藤城清治 影絵の絵本 グリム』<br>藤城清治さんインタビュー

チョビットさんとモリダクサン

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.25

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット