ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
【数量限定】あの名作が詰まった 『限定復刊・こどものとも復刻版Cセット』 残りわずかです!
ねむりいす
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねむりいす

作・絵: ゆーち みえこ
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「ねむりいす」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年09月
ISBN: 9784893252838

出版社からの紹介

父さんが拾ったいすは、座ったらだれもが
眠ってしまう「ねむりいす」。
ちょっぴり不思議なミステリアス・ファンタジー。

ベストレビュー

ミステリアス!

幼稚園の読み聞かせで年中さんに読んでいた絵本を教わって読みました。

お父さんが拾ってきた椅子。座るとだれもが眠くなって寝てしまう椅子。
最後はどっしり根が生えて動かなくなっちゃうのですが、おうちの真ん中に存在感抜群の大きな木になります。

このくらいの内容紹介だと、ふつうの絵本っぽいのですが、不思議なミステリアス感があって、読みながらちょっと緊張しちゃいました^^;

年中さんも、かなり引き込まれて聞き入っていたようです。

我が家の年少・年長男子も、息を飲むような感じで聞き入ってましたょ(笑)

登場するネコの家族のほんわかするような雰囲気と、「なんだかちょっとズボラさん家族?」なんて思っちゃう雰囲気もまた面白いです。
だって、普通 うちの中に木が生えて屋根をぶちやぶっちゃったら、慌ててしまったり、伐採したり、しちゃいますよね〜・・・
そのままにして 変わらず生活していくところに笑っちゃいます。
(ゆっきんぐさん 30代・ママ 男の子6歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ゆーち みえこさんのその他の作品

まじょ子とハロウィンのまほう / まじょ子のおはなしパーラー / まじょ子とこおりの女王さま / まじょ子と黒ネコのケーキやさん / まじょ子は恋のキューピット / まじょ子とあこがれのステキまじょ



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

ねむりいす

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.27

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット