キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2 キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2
作: 角野 栄子 画: 佐竹 美保  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
スキャリーおじさんのせかいいち おかしい はなし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

スキャリーおじさんのせかいいち おかしい はなし

  • 絵本
作・絵: リチャード・スキャリー
訳: ふしみ みさを
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年10月
ISBN: 9784776402473

31×26cm 32頁


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

待ってました!スキャリーおじさん!
洋書絵本で見たことがある方も多いはず。
ちょっとコミカルな動物たちは、アメリカではおなじみのキャラクターたちです。
小さい子どもたちが、初めて出会う絵本、といった感じでしょうか。

子どもが最後まで飽きずに読めるように、「おしゃべりパン」、
「オナオシさん」「ウサギのつまずきくん」など、
どれも短めのおはなしが、9つも入っています。

そして、全てのページ中をところせましと、
動物たちが動き回るのですが、とにかくこまかい!
メインのおはなしの他にも、脇役たちのサブストーリーがあり、
読むたびに、新しい発見があって、何度も何度も楽しめます。
大判ですので、みんなで囲んでわいわいするのもいいですよ。

スキャリーおじさんの絵本の、ページいっぱいのイラストを見ると、
子どもたちへの愛情であふれている、そんな感じがして、
とってもうれしくなります。
何より、作者自身が作品を楽しんで創っているとのこと。
彼の絵本は25カ国語以上の言語に翻訳されているそうです。
ただ、あまり翻訳されていないのが残念…。

もし、この絵本を読んでみて、子どもが気に入ってくれたら、
ぜひ、洋書絵本もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
とっても簡単な文章なので、英語が苦手なママでもきっと大丈夫!

出版社からの紹介

コミカルな動物たちを描いたキャラクターで子供たちに大人気のリチャード・スキャリーの、おもしろおかしなお話しを集めた短編集。おなじみの魅力的なキャラクターたちが大判のえほんの中で、いきいきとかけまわります。

ベストレビュー

ほんと、おっかしい!

最近、親子でスキャリーおじさんの絵本にハマっていて、寝る前に読むことが多いのですが、これは特に笑える絵本です。
ママとしゃべるパンのおはなし「おしゃべりパン」や、アライグマのラクーンさんの「ついてない一日」などなど、短いお話が9つも。
いつも1つか2つずつ読もうと思って読み始めるのですが、あまりにも面白いので、これもこれもと、結局全部のお話を読んでしまいます。
細かく描かれた絵も楽しくて、子供も私も大好きな絵本です。

(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子6歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


リチャード・スキャリーさんのその他の作品

うさぎのニコラス / おやすみなさい くまくん / あかちゃんうさぎとパパ / スキャリーおじさんのゆかいなどうぶつどうわ / スキャリーおじさんのミミズのローリーたのしいいちにち / スキャリーおじさんのどうぶつたちのメリークリスマス

ふしみ みさをさんのその他の作品

ふるいせんろのかたすみで / こねこのプーフー(8) サンタさんに あったよ! / ゆきのひのおくりもの / パパ、サンドイッチ つくってあげる! / こねこのプーフー(7) スキーを したよ! / ネズミのゆうびんやさんのなつやすみ



人気絵本『にたものランド』のクリスマス版。プレゼントにも♪

スキャリーおじさんのせかいいち おかしい はなし

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.29

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット