しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
あっちみて こっちみて
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あっちみて こっちみて

作・絵: なかつじえつこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

芸達者になれちゃう!?

おおきな字と単純な絵で構成されていて初め母からもらった時には「なんだこれ?こんなのおもしろいのかな?」とあまり読んであげなかったんです。が、子どもは気がつくとその本を眺めていました。ある日、じゃあ、読んでみようかな。と読み始めるととても大喜び。おまけに、絵と同じように格好を真似するようになって、そのうち文も覚えてちょっとした芸になっちゃいました。
おじいちゃん、おばあちゃんも大喜び。ほんとにかわいいんです。もしかして、うちの子はこの本で本の楽しみを感じてくれたのかと思うほどそれから、いろいろな本を抵抗なく見てくれます。もう、半年近く同じこの本をうれしそうに読んでいます。
(ままっこさん 30代・ママ 男の子2歳)

出版社おすすめ

  • かえるがみえる
    かえるがみえるの試し読みができます!
    かえるがみえる
    作:松岡 享子 絵:馬場 のぼる 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    かえるがみえる、かえるがかえる、「える」の変化だけで愉快なお話が生まれます!言葉の手品みたいな絵本
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

なかつじえつこさんのその他の作品

これめ



>絵本エイド ―こころにひかりを―

あっちみて こっちみて

みんなの声(8人)

絵本の評価(4

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット