くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
あっちみて こっちみて
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あっちみて こっちみて

作・絵: なかつじえつこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

芸達者になれちゃう!?

おおきな字と単純な絵で構成されていて初め母からもらった時には「なんだこれ?こんなのおもしろいのかな?」とあまり読んであげなかったんです。が、子どもは気がつくとその本を眺めていました。ある日、じゃあ、読んでみようかな。と読み始めるととても大喜び。おまけに、絵と同じように格好を真似するようになって、そのうち文も覚えてちょっとした芸になっちゃいました。
おじいちゃん、おばあちゃんも大喜び。ほんとにかわいいんです。もしかして、うちの子はこの本で本の楽しみを感じてくれたのかと思うほどそれから、いろいろな本を抵抗なく見てくれます。もう、半年近く同じこの本をうれしそうに読んでいます。
(ままっこさん 30代・ママ 男の子2歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

なかつじえつこさんのその他の作品

これめ



みごたえ満点!船の断面図絵本『ペンギンクルーズ』のはなはるかさんインタビュー

あっちみて こっちみて

みんなの声(8人)

絵本の評価(4

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット