アントンせんせい あかちゃんです アントンせんせい あかちゃんです アントンせんせい あかちゃんですの試し読みができます!
作: 西村 敏雄  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
アントンせんせいの病院にやってきたブタのブータさんとブーコさんの夫婦。 ブーコさんのお腹のなかには、あかちゃんがいて!?
クリスマスプレゼント何にしようかな…そんな方へ『絵本とおもちゃ』のセットをご紹介♪
火うち石でおまたせワン!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

火うち石でおまたせワン!

  • 絵本
原作: ハンス・クリスチャン・アンデルセン
絵: 佐々木 マキ
訳: 武井直紀
出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「火うち石でおまたせワン!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1988年11月
ISBN: 9784895882125

B5

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ひとりの男が、戦争が終わって家に帰る途中、 大きな木の下で魔法使いのおばあさんに出会います。 服もぼろぼろで一文なしの男に、魔法使いは金持ちにならないかともちかけます。 男は言われたとおりに、木のうろにおりていきます。 はたして男は金持ちになれるでしょうか。おばあさんがお礼にほしいといった火うち石のひみつとは?
【著者プロフィール】 佐々木 マキ:1946年神戸生まれ。月刊漫画「ガロ」でデビュー。シュールでユーモラスな作風で知られる。絵本に「やっぱりおおかみ」「変なお茶会」「ムッシュ・ムニエル(シリーズ)」「ねむいねむいねずみ(シリーズ)」「ぶたのたね(シリーズ)」がある。

ベストレビュー

びっくりしました

ささきまきの絵だったので読みました。ささきまきの絵がすきだからです。

うろに入ったら、どんどん目の大きな犬が出てくるからびっくりしました。

こんな大きな目の犬っているのかな?と思いました。

おもしろい犬だと思いました。

まほいつかいのおばあさんは、じぶんでうろにはいればよかったのにと思いました。

お金もちになった男が、だれにでもお金をやっちゃうから、むだづかいしてると思いました。

すぐにお金がなくなるからもったいないと思いました。
(はなびや2号さん 10代以下・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ハンス・クリスチャン・アンデルセンさんのその他の作品

雪の女王 / 雪の女王 / 雪の女王 / アンデルセン童話全集 (3) / モミの木 / アンデルセンのきらめくポップアップ絵本 雪の女王

佐々木 マキさんのその他の作品

不思議の国のアリス・鏡の国のアリス 限定版2冊BOXセット【特典ポストカード3枚付き】 / 鏡の国のアリス / へろへろおじさん / あおいともだち / あかいけいと / ひょっこり ひとつ

武井直紀さんのその他の作品

おすもうさんにばけたけど / あかずきん / 紙芝居 おもちゃがきえた!?おもちゃやさん



木村カエラはじめての絵本出版記念連載

火うち石でおまたせワン!

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット