あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
イカリサンカクさん 30代・ママ

いろいろな表現があった!
このお話は、赤ちゃんが生まれてくる家の…
待ってました!ガーゼハンカチシリーズに「おおきなかぶ」他が新登場♪
おさんぽいくよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おさんぽいくよ

作・絵: さとう わきこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2000年

こどものとも012 2000年3月号

ベストレビュー

みんなでおさんぽ

すいとう、かさ、じょうろ、掃除機、ベッドなどが登場し、みんなでお散歩に行くお話しです。なんで掃除機などもお散歩に行くんだろう?と不思議な気持ちになりました。が、これらは、子どもの日常生活の身近にあるものなんだ!と途中で気がつきました。子どものまわりにあるもの、いるものは、皆なかよしのお友達なんですね。
楽しいお散歩ができて良かったです。うちも子どもとのお散歩が、より楽しくなりそうな1冊でした。
(ゆずぽんママさん 30代・ママ 男の子0歳(10ヶ月))

出版社おすすめ


さとう わきこさんのその他の作品

ばばばあちゃんの クリスマスかざり / あめのち ゆうやけ せんたくかあちゃん / うみのおまつりどどんとせ / 復刊絵本セレクション 3 たぬきがいっぱい / のいちごつみ ばばばあちゃんのおはなし / ばばばあちゃんのおりょうりセット(全6巻セット)



山岡ひかるさんの「食べ物絵本」シリーズ 歴代編集者さんに話を聞きました

おさんぽいくよ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット