すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
わにのスワニー(2) しまぶくろさんといわだぬきくんの巻
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わにのスワニー(2) しまぶくろさんといわだぬきくんの巻

  • 絵本
作: 中川 ひろたか
絵: あべ 弘士
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「わにのスワニー(2) しまぶくろさんといわだぬきくんの巻」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

<<品切れ重版未定>>

作品情報

発行日: 2002年07月
ISBN: 9784062113915

B5変型 32ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

内容紹介
ともだちはいいもんだ。ともだちは、あったかい。
ふゆなんか、セーターがわりになる。
スワニーとしまぶくろさんのともだちは、オクラもりにすむ、いわだぬきくん。
てんでばらばらな3人だけど、ともだちってたのしいね。
くすっとおかしい「わにのスワニー」第2弾!

著者紹介 ■中川ひろたか(なかがわひろたか)
1954年、埼玉県生まれ。保父として5年間保育園に勤務。元「トラや帽子店」リーダー。1998年、ソングレコードを設立。主なCD作品に「みんなともだち」「世界中のこどもたちが」などがある。
絵本作品には、「ショコラちゃん」シリーズ(講談社)『あくび』(文溪堂)『だじゃれすいぞくかん』(絵本館)『おおきくなるっていうことは』(童心社)など。あべ弘士氏との作品には『バナナをかぶって』(クレヨンハウス)ひろちゃんえほんシリーズの『ありがとう』(偕成社)などがある。

画家紹介 ■あべ弘士(あべひろし)1948年、北海道生まれ。旭川市の旭山動物園に飼育係として勤務するかたわら、絵本画家として活躍。1996年、退職して絵に専念。『あらしのよるに』(講談社)で産経児童出版文化賞JR賞、講談社出版文化賞絵本賞を受賞。『ゴリラにっき』(小学館)で、小学館児童出版文化賞受賞。「ハリネズミのプルプル」シリーズ(文溪堂)で、赤い鳥さし絵賞受賞。そのほかの作品に『どうぶつえんガイド』(福音館書店)『あかいとり』(童心社)『ゴリラはごりら』(童話屋)などがある。

ベストレビュー

いわだぬきくん(いわだるまくん)登場。

第1巻の「しまぶくろさんとあそぶ」で、書き忘れたのですが、この絵本のイラストを手掛けているのはあべ弘士さんです。あべさん独特の愛らしい動物たちの姿にとても好感がわきますね。
第2巻になる今回は、しまぶくろさん作詞作曲の「スワニーのうた」が披露されます。
更にスワニーの新しい友達いわだぬきくんも登場します。
このいわだぬきくんのことを、何度言ってもしまぶくろさんは「いわだるま」っていうの。
それがすごく、らしくって、いい!
幼稚園くらいからでも楽しく読める作品だと思うので、お薦めでーす。
(てんぐざるさん 30代・ママ 7歳、2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

中川 ひろたかさんのその他の作品

からだ・あいうえお / ゆうびんやさんの ココリさん / きょうはたんじょうび / おとのさま、スキーにいく / だじゃれ十二支 / バスの うんてんしゅの エレフさん

あべ 弘士さんのその他の作品

おおきくなあれ / わにのスワニー / あべ弘士の生きものがたり カワセミとヒバリとヨタカ / どうぶつえんはおおさわぎ / 宮沢賢治「旭川。」より / ぷんぷんヒグマ



コップのフチ子原案!これまでにない絵本ができました

わにのスワニー(2) しまぶくろさんといわだぬきくんの巻

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.54

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット