バスていよいしょ バスていよいしょ
作: 重松 彌佐 絵: 西村 繁男  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
よいしょ、よいしょ・・・「そち何をしておる!」さて誰がやってきた?
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
絵本 佐賀のがばいばあちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

絵本 佐賀のがばいばあちゃん

作: 島田洋七
出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

素敵なおばあちゃん

このお話は、島田洋七さんのおばあちゃんのお話です。このおばあちゃんは人間が生きていくうえで大切なことを、お母さんが一緒にいないのでお母さんの代わりに教えてあげていました。このお話を読んで、孫を思いやるあったかい気持ちがあふれていて、読んでいて心が癒されました。
(イカリサンカクさん 30代・ママ 男の子9歳)

出版社おすすめ


島田洋七さんのその他の作品

毎日楽しくてしょうがなか! がばいばあちゃんが教えてくれたこと / 佐賀のがばいばあちゃん4 夢を持ちつづけろ! / 佐賀のがばいばあちゃん3 ほんとうのやさしさ / 佐賀のがばいばあちゃん2 最高の運動会 / 佐賀のがばいばあちゃん1 ばあちゃんとの出会い / がばいばあちゃんめざせ甲子園 みらい文庫版



働くパパママへエール!ちょっぴりホロリなあったか家族の物語

絵本 佐賀のがばいばあちゃん

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.54

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット