虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
まゆみんみんさん 40代・ママ

すごい!
こちらの絵本,子供が見てももちろんです…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
絵本 佐賀のがばいばあちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

絵本 佐賀のがばいばあちゃん

作: 島田洋七
出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

孫を愛する佐渡のがばいばあちゃん

島田洋七は、1950年生まれなので1歳年下ですが、凄く親近感が持てました。TV放送でも有名なので知ってはいたのですが、絵本になっているのは知らなかったです。親の代わりをしようと必死で育てるがばいばあちゃんは、素朴であったかく、貧しいけれど、人にも優しく楽しく生きているなあと思いました。孫と暮らせる幸せが伝わってきました。教えてもらうことがいっぱいあるので、「がばいばあちゃん」シリーズを読みたいと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


島田洋七さんのその他の作品

毎日楽しくてしょうがなか! がばいばあちゃんが教えてくれたこと / 佐賀のがばいばあちゃん4 夢を持ちつづけろ! / 佐賀のがばいばあちゃん3 ほんとうのやさしさ / 佐賀のがばいばあちゃん2 最高の運動会 / 佐賀のがばいばあちゃん1 ばあちゃんとの出会い / がばいばあちゃんめざせ甲子園 みらい文庫版



宇宙の姿が味わい深いイラストを通してわかる学習しかけ絵本

絵本 佐賀のがばいばあちゃん

みんなの声(13人)

絵本の評価(4.57

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット