ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
morimoriさん 30代・ママ

クリスマスにぴったり^^
小さなねずみのねみちゃんがみんなのため…
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
スパイダーウィック家の謎1 人間、見るべからず
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

スパイダーウィック家の謎1 人間、見るべからず

  • 絵本
作: ホリー・ブラック
絵: トニー・ディテルリッジ
訳: 飯野 眞由美
出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥860 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年07月01日
ISBN: 9784894233966

7歳から
188×128mm 144頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ある日,古びたスパイダーウィック屋敷の隠し部屋から妖精たちの秘密が全て書かれた謎の書を見つけたマロリー,ジャレッド,サイモンの3姉弟。ところがそこに現れた妖精は,その本は人間が見てはいけないものだと警告する…。

◆「スパイダーウィック家の謎」映画化決定! 『スパイダーウィック家の謎』については、こちら

ベストレビュー

映画になるだけある!お勧め〜です。

最近、子供の通う学校のボランティア活動で、子供たちに薦める絵本や児童書を紹介しています。その為にいろいろな書店や図書館で本を読みあさっています。
そんな中で、特にお勧めの1冊がこのシリーズ!!「スパイダーウィック家の謎」です。

家の事情で、大おばさんの古いお屋敷に引っ越してきたジャレット(主人公)、サイモン(双子の弟)、マロリー(姉)の3人はその家に起こる怪奇現象の原因を探索しているうちに、隠し部屋を見つけます。
なんと、大おばさんのお屋敷には妖精が住んでいたのでした。そして、大大おじさん(大おばさんのお父さん)が書き残した「妖精図鑑」を見つけてしまったことで、3人は大事件に巻き込まれていくのです。

1〜5巻まで、それこそ一気に読んでしまいました。このお話はファンタジーであるけれど、家族1人1人の個性や立場、想いがとてもわかりやすく描かれているので、小学校の中学年くらいから、十分理解できる面白いお話だと思います。
本好きなら、ぜひ読んでもらいたい作品です。また本が苦手でも(これだけ内容が面白ければ)、たまにはちゃんとした本に挑戦してみようかな〜。という子供たちにもお勧めしたい作品です!!
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子12歳、女の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★
  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語
  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

ホリー・ブラックさんのその他の作品

最後のゲーム / NEWスパイダーウィック家の謎3 ワーム・ドラゴンの王 / NEWスパイダーウィック家の謎2 ジャイアント襲来 / NEW スパイダーウィック家の謎 1 妖精図鑑、ふたたび / アーサースパイダーウィックの妖精図鑑 / スパイダーウィック家の謎5 オーガーの宮殿へ

トニー・ディテルリッジさんのその他の作品

ワンダ*ラ(3) 惑星オーボナの秘密 / ワンダ*ラ(2) 人類滅亡? / ワンダ*ラ(1) 地下シェルターからの脱出 / ケニー&ドラゴン 〜伝説の竜退治〜 / ジミーのムーンパイ・アドベンチャー / ぼくとおとうさんのテッド

飯野 眞由美さんのその他の作品

スパイダーウィック家の謎4 ドワーフと鉄の森 / スパイダーウィック家の謎3 エルフとの約束 / スパイダーウィック家の謎2 魔法の石をさがせ



きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

スパイダーウィック家の謎1 人間、見るべからず

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.63




全ページためしよみ
年齢別絵本セット