だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
月へミルクをとりにいったねこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

月へミルクをとりにいったねこ

作: アルフレッド・スメードベルイ
絵: 垂石 眞子
訳: 菱木 晃子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1996年2月29日
ISBN: 9784834012927

読んであげるなら・4才から
自分で読むなら・小学低学年から

出版社からの紹介

月にミルクがあると聞いたかあさんねこが、子ねこたちのためにミルクを手に入れようと、ぶたとおんどりと子うしと一緒に月を追いかけます。でも、月はなかなかつかまりません……。

ベストレビュー

ほしいものを手に入れるには・・・

月がきれいな季節。月にちなんだ絵本を探していて見つけました。
こねこたちのために、ミルクを求めて月に向かうお母さんネコのおはなしです。
途中、いろんな動物たちに出合って一緒に行くことになりますが、みんな月にいくのを諦めて帰ってしまいます。でもお母さんネコだけは諦めません。
「ほしいものをてにいれるには、しんぼうがだいじなのよ。とちゅうでくたびれたり、こわがったり、いらいらしてはいけないの」というお母さんネコのセリフにドキッとしました。
ラストには素敵な展開が待っていて、さすがお母さんねこ!とうならずにはいられませんでした。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子10歳、女の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


垂石 眞子さんのその他の作品

ぞくぞく村のにじ色ドラゴン / ポプラ世界名作童話(1) 赤毛のアン / ぞくぞく村のランプの精ジンジン / 紙芝居 いちについてよーいどん / わたしのかさはそらのいろ / 那須正幹童話集1 ともだちみっけ

菱木 晃子さんのその他の作品

のんびり村は大さわぎ!  / トムテと赤いマフラー / はじめての北欧神話 / トーラとパパの夏休み / ニルスが出会った物語 (6) 巨人と勇士トール / ニルスが出会った物語 (5) ワシのゴルゴ



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

月へミルクをとりにいったねこ

みんなの声(23人)

絵本の評価(4.58

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット