もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
くつくつどんなくつ?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くつくつどんなくつ?

作: エリザベス・ウィンスロップ
絵: ジョイス・ウィリアム
訳: なかがわ ちひろ
出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,165 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「くつくつどんなくつ?」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 1994年
ISBN: 9784572003362

幼児から
222×207mm・32p

おはなし

「ぱちんと とめる ボタンの くつ、きゅっと むすぶ ひもの くつ。ぺたんこちびぐつ、せいたかのっぽぐつ。…くつくつ くつくつ いろんな くつがあるけれど、いちばん いいのは なんだか しってる?」……子供たちといっしょにたくさんいろいろなくつが紹介された後、クイズが出されます。でも、このクイズにはちゃんとヒントがついているのでご安心を。そして、最後の見開きページにその答えが現れます。それはね…。

みどころ

 運動ぐつ、長ぐつといったわたしたちが生活で使うくつから、竹馬、ローラースケートぐつ、あひるの水かきみたいな水泳用のくつ、といった遊びのくつまで、たくさんのくつが登場する絵本。その魅力はなんといっても、小気味よい日本語のリズム、テンポと楽しいイラストです。1ページ、あるいは見開きごとに子供たちがいろいろな種類のくつといっしょに登場し、「ずんずん」「ずるずる」「ぶかぶか」「きつきつ」「ふかふか」「がらごろ」「ぴょんぴょん」「すいすい」…といったくつに対する表現が、楽しい気分を盛り上げます。最後のクイズの答えは、お楽しみ。
――(ブラウンあすか ;絵本ナビ オフィシャルライター)

出版社からの紹介

ボタンの靴、ひもの靴、ゴム長靴にスケート靴、ベタンコ靴にのっぽ靴…。靴がいっぱい出てくる楽しい絵本です。 でも、たくさんあるなかで、いちばんすてきで便利なのはなんでしょう?

ベストレビュー

いろんな靴がた〜くさん、でも一番は?

 こちらの学校の幼稚園でよく見かける絵本。理由はなぜかとページを開けば、韻を踏む絵本だからです。原題はその名のとおり「Shoes」。しかし、日本語版もこのリズムをよく受けついだなかなかの秀作です。全ページにわたり、運動靴からリボン付きの靴、スケートの靴、長靴…といろんな靴が登場し、そして最後に一番いい靴は? とクイズをします。日本語のリズムもいいし、イラストも楽しい。(ウィリアム・ジョイスの作品では、「るすばんジョージちいさくなる」と並んでお気に入りです。)最後のページで、わーっと盛り上がるのがお決まりでした。
(ムースさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


なかがわ ちひろさんのその他の作品

ペペットのえかきさん  / おたすけこびとのにちようび / きょうりゅうたちがけんかした / がっこうだって どきどきしてる / きょうりゅうたちのいただきます / にぎやかな えのぐばこ カンディンスキーのうたう色たち



完売店続出・即重版!終わりのない愛の絵本、好評につきPart2

くつくつどんなくつ?

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.23

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット