ありとすいか ありとすいか
作・絵: たむら しげる  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ある夏の午後、すいかを見つけたありたちは、巣に運ぼうとしてみんなで力を合わせて押しますが、びくともしません。そこで − − − 。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
たぬきのくるむら
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たぬきのくるむら

作: 中谷 千代子
絵: 岸田 衿子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

杏の木

杏の花を見にツアーで旅行した時を懐かしく思い出しました。

この絵本のように過疎の村ではなかったけれど、とても綺麗だった!

田舎の景色を楽しめてとても嬉しくなりました。

たぬきさんも8匹の子狸のおかあさんになっていて微笑ましかったです

ちょっと気になったのが、7人の子供がおにぎりを1こづつ置いたのに

おにぎりが、10こあった(?)のが気になってます。運転してきた

大人の分も含まれているのかなあって想像しました。

こどもたちの前で無邪気におにぎりを食べるたぬきさんたちがとても

可愛かったです。杏がとても美味しそうで食べたくなりました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


中谷 千代子さんのその他の作品

らいおんはしった / るるのたんじょうび / もりのまつり / 新装版 かえって きた きつね / ブレーメンのおんがくたい / Wake up、 Hippo! かばくん (英語版)

岸田 衿子さんのその他の作品

ねこどけい / かぐ、あじわう / おにまるのヘリコプター <復刊傑作幼児絵本シリーズ 13> / みんな にげた / さんぽ だいすき / おいしいものつくろう



『1日7分の絵本で子どもの頭はみるみる良くなる!』浜島代志子さん×金柿代表

たぬきのくるむら

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット