しあわせ しあわせ
作: いもと ようこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
いもとようこ“感動の実話絵本”。母子のやりとりから、日々の暮らしの大切な気持ちに気づかせてくれる、やさしくあたたかなお話。
福を呼び込んでくれる!絵本『おふくさん』の複製画が、絵本ナビ限定で発売中♪
紙芝居 きたかぜのくれたテーブルかけ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 きたかぜのくれたテーブルかけ

作: 川崎 大治
絵: 桜井 誠
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,200 +税

「紙芝居 きたかぜのくれたテーブルかけ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1960年12月
ISBN: 9784494075928

3歳〜小学校1・2年生
B4判・26.5×38.2cm・16場面

出版社からの紹介

お母さんとふたりぐらしの少年ブーツは、ある日大切な粉を北風にとばされてしまいます。ブーツは北風に粉をかえしてもらおうとして…。

ベストレビュー

子どもの頃にも読んだような

読んでみて、子どもの頃にもこのお話を読んだことがあるように思いました。

北風にもらったテーブルかけからは、ごちそうがどんどん出てきます。

こんなテーブルかけ欲しいですよね。でも、宿屋の主人にすりかえられてしまいます。

息子は「ここに泊まらなければよかったのに」と言っていました。

昔話は、国が変わっても心がけの悪い人が出てきますね。欲を出すとよくないことは万国共通なのかな?

オチは笑ってしまいます。

絵が郷愁をそそるような絵で懐かしさを感じました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


川崎 大治さんのその他の作品

紙芝居 いなむらの火 / 紙芝居 いのちを守る防災かみしばい じしん・つなみ・たいふう [全3巻] / 今昔物語 / 大型紙しばい なんにもせんにん / 大型紙しばい いなむらの火 / かじかびょうぶ

桜井 誠さんのその他の作品

紙芝居 のばら / 少年探偵ブラウン(10) 銃声にきえた宝石事件 / 少年探偵ブラウン(9) 花よめのゆうれい事件 / 少年探偵ブラウン(8) 顔なしおばけ事件 / 少年探偵ブラウン(7) たからの地図事件 / 少年探偵ブラウン(6) かくされたゆびわ事件



『りっぱなマジシャンへの道』 <br>マジシャン・大友剛さんインタビュー

紙芝居 きたかぜのくれたテーブルかけ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット