うみ ざざざ うみ ざざざ うみ ざざざの試し読みができます!
作: ひがし なおこ 絵: きうち たつろう  出版社: くもん出版
ざざーん ざざざざざ ざっぱーん。海とあそぶ、暑い一日。今すぐ海に行きたくなる絵本!
「MOE」「kodomoe」「クーヨン」等・・・雑誌バックナンバーはこちら
紙芝居 こぎつねコンチとおかあさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 こぎつねコンチとおかあさん

作: 中川 李枝子
絵: 二俣 英五郎
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,800 +税

「紙芝居 こぎつねコンチとおかあさん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1998年04月
ISBN: 9784494087761

3歳〜
B4判・26.5×38.2cm・12場面

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

原っぱできれいな白い石をみつけたこぎつねコンチは、
「母の日のプレゼント何にするの?」と、友達にいわれて・・・

ベストレビュー

このシリーズはもしや親向け?

「こぎつねコンチ」のシリーズです。正式なシリーズ名は「げんきななかま」というらしいです。
今回のおはなしは“母の日”がテーマ。
お天気のいい日にたまたま原っぱへ出かけていくと、友達のつねこちゃんがお花を摘んでいました。
「母の日だからお母さんにお花をあげるの」といって。
コンチも真似して自分が拾った素敵なものをお母さんにあげようとするのですが、つねこちゃんからはクレームの嵐…。
だって、そのプレゼントって、白い石と長い棒なんですもの。
どんな結末になるのやらと、進んでいくと、ここでもコンチの母さんの素敵さが煌めいていました。まるでピーターパンに出てくるウェンディのママみたいです。
コンチのシリーズ。これはもしかしたら、幼児向けと思いきや、実は幼児を子育てしている親向けなのではないかと思ってしました。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子21歳、女の子16歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


中川 李枝子さんのその他の作品

ママ、もっと自信をもって / みかん <復刊傑作幼児絵本シリーズ 9> / いちくん にいくん さんちゃん<復刊傑作幼児絵本シリーズ 1> / うさぎのにんじん <復刊傑作幼児絵本シリーズ 5> / 子どもはみんな問題児。 / てんじつきさわるえほん ぐりとぐら

二俣 英五郎さんのその他の作品

吉四六さん / くらやみえんのたんけん / 子ども寄席 春・夏 / 子ども寄席 秋・冬 / 東海道中膝栗毛  / CDつき えいごでよむ名作えほん(3) I Say,You Say とりかえっこ



『夏の日』『ゴムの木とクジラ』 <br>白鳥博康さんインタビュー

紙芝居 こぎつねコンチとおかあさん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット