雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
【予約受付中!】あのロビットの兄弟型サラウンド収納『ピコ』が新登場です!
はたらくんジャー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はたらくんジャー

  • 絵本
作: 木坂 涼
絵: 高畠 那生
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「はたらくんジャー」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年12月
ISBN: 9784577034958

2歳から

この作品が含まれるテーマ

みどころ

大人になると目に止まる事も少なくなり、忘れてしまいがちですが。なぜか、子ども達は働く車が大好き。
街中でも田舎道でも目ざとく発見しては喜んでいるのです。
本来、人は働く事が好きなのか?・・・なんて話は置いておいて。
数ある「働く車」の絵本の中でも、ちょっと変り種な新刊がこちらです。
何がちょっと違うって、表紙は車じゃなくて、運転する人が堂々と立っているだけなんですから。しかもポーズをとって。
「ぼくは はたらくんジャー はたらくんジャーは きょうもいく」
この繰り返しでお馴染みの働く車が登場します。
ウチの息子も口ずさんでしまう、遊び心たっぷりの文章は、詩や翻訳も多く手がける木坂涼さん。
妙なポージングと大胆な遠近感でワクワクしてくる絵は、洒落たユーモアセンスの持ち主、高畠那生さん。お2人の手にかかるとこんなユニークな絵本になるんです。
そして、「はたらくんジャー」も週の終わりは「はたらかないんジャー!」うまい!
ちょっと大人の心も打ち抜かれそうです。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

子どもたちが大好きな働く乗り物を、個性あふれるイラストとリズム感あふれる文章で、お届けします。新しい形の「乗り物絵本」。

ベストレビュー

はたらかないんジャー

リズムがよくて楽しく読める絵本ですね。
車にはそんなに興味はないですが、これは、このリズミカルな
感じがとても好きなようです。

へ〜そういう名前なのね。となかなかマニアックな働く車も出てきたり。
私は、猫のところがなんだかあったかい気持ちになります。
毎日、毎日いろんな車で働きます。
一生懸命働きます。

でも
「きょうは やすみ はたらくんジャーは はたらかないんジャー!」
その潔さが息子は大好きです。
母ちゃんも休みはゆっくりするんジャー!
(ぽぽぽこりんさん 40代・ママ 男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


木坂 涼さんのその他の作品

とらさんおねがいおきないで / オズのまほうつかい / ぜったいたべないからね / ぜったいがっこうにはいかないからね / ぜったいねないからね / ぜったいひとつだからね

高畠 那生さんのその他の作品

たまたまタヌキ / かこちゃんはひとりっこ / みんなにゴリラ / あるひ こねこね / カッパのあいさつ / おとなりどうしソラくんレミくん



『あっちゃんあがつく たべものあいうえお』の魅力を広めた書店員さんにインタビュー!

はたらくんジャー

みんなの声(33人)

絵本の評価(4.56

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声 30人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット