もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
かさねいす
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かさねいす

作: 角野 栄子
絵: 篠崎 三朗
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

こんな風に子育てしたい!

このお話を読むと、伊藤 比呂美さんが訳された詠み人しらずの『今日』という詩を思い出す。

もし、こんな風に子育てしたいと思ったら、
勇気をもってやってみよう!

今、手にしている洗濯籠をいったん置いて、

「ねえ、おかあさ〜ん」と、

あなたを呼んでいる子どもをぎゅっと抱きしめよう。


『今日』より
そしてもし、そっちのほうがほんとなら、
わたしはちゃーんとやったわけだ
(Dandelion629さん 40代・ママ )

出版社おすすめ

  • トントン紙ずもう
    トントン紙ずもう
    作・絵:COCHAE(コチャエ) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★帰省みやげ・室内遊びに★        力士を作って遊べる紙ずもう。年末年始、家族と盛り上がろう!

角野 栄子さんのその他の作品

おばけのソッチ ぞびぞびオーディション / わたしを わすれないで / おばけのアッチとくものパンやさん / さあ、なげますよ / わたしおべんきょうするの / おばけのアッチ ドララちゃんとドララちゃん

篠崎 三朗さんのその他の作品

アラビアンナイト / 幽霊屋敷貸します / ツバメのおんがえし / 戦争と平和のものがたり(4) ヒロシマの歌 / りんごの花がさいていた / 大久保利通



老舗のパン工場、バケバケベーカリーの工場見学にきませんか?

かさねいす

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット