おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
くまさんのえ、ください
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くまさんのえ、ください

作: 西村 裕見子
絵: 土田 義晴
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

本体価格: ¥680 +税

「くまさんのえ、ください」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

ベストレビュー

くまさんの初恋?

長男が幼稚園くらいの頃からずっとお気に入りの絵本です。
小学2年になった今でも、本棚からひっぱりだしてきて読んでいます。

絵を描くのが大好きなくまさん。
森で絵を描いていると、うさぎの子がやってきました。
「くまさんが描いたりんどうの絵が欲しいの。家でねている妹に見せてあげたいから…」
くまさんはにっこり笑って、絵をプレゼントしてあげます。
こうして、色々な動物達がくまさんの描いた絵を、嬉しそうに持って帰ります。

ある日。
くまさんがゆりの絵を描こうとした時。
可愛いくまの女の子が顔をだしました、
とっても可愛くて、くまさんはどきどきしました。
もういちどあえるといいな。
そんなことを思いながら、数日が経ちました。

ある日。
「くまさん、くまさんの絵をくれませんか?」
声をかけられ、振り向くと…。

ほのぼのした絵と、優しい語り口調の文章がとても素敵です。
絶版なのか?入手が難しいようなので、是非図書館などで見て貰いたいです。
西村さんの詩も素敵ですが(いもとようこさんとコンビを組んで、「きりん」という詩の絵本もだされていますが)絵本での文章もとても柔らかく魅力的です。

くまさんの初恋になるのかな?
この本を読みながら、長男や次男の初恋はいつになるんだろう?と親の私がドキドキしています。
とってもおすすめです。
(オーレリーさん 40代・ママ 男の子7歳、男の子0歳)

出版社おすすめ


土田 義晴さんのその他の作品

紙芝居 きょうのくだものなんだろな? / くろくまレストランのひみつ / 紙芝居 よもぎだんごぺったん / バレリーナマノン / マユとまほうのてがみ / 紙芝居 たけのこほりほり



道端にいるカエルが、実はカエルをやめたがっていたら…?

くまさんのえ、ください

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット