もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
つみくさにいったら
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

つみくさにいったら

作: 松竹いね子
絵: 山崎匠
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

よもぎ餅

よもぎ餅のことをもぐさ餅・もぐさ団子っていうのか(?)とにかく、食べたくなりました。もぐさを摘んできた娘が、あくぬきに使う重曹を用意いただけの私は、この絵本に登場するくまさんのようだなあって笑いながら読ませてもらいました。春の訪れが眩しいくらいの輝きのある絵が魅力でした。ファンタジックな絵に魅了されておばあさんのように物忘れが激しくなったなあって思っているこの頃です。春になったら娘に今年ももぐさ餅を作ってもらおうと愉しみにしている私です。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • かえるがみえる
    かえるがみえるの試し読みができます!
    かえるがみえる
    作:松岡 享子 絵:馬場 のぼる 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    かえるがみえる、かえるがかえる、「える」の変化だけで愉快なお話が生まれます!言葉の手品みたいな絵本

松竹いね子さんのその他の作品

むくむく もごもご / じかきむしのぶん / ぽぽんぴ ぽんぽん / かみのけちょっきん / つきみそうがさいた  / なにがはいってるの

山崎匠さんのその他の作品

すずむしケンゴのうた



大人気シリーズ第二弾「家族がいるって、どんなかんじかな」

つみくさにいったら

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット