1歳のえほん百科 1歳のえほん百科 1歳のえほん百科の試し読みができます!
監修: 榊原洋一  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
シリーズ累計220万部の「年齢別えほん百科」を全面改訂版。1歳児の発育にぴったり!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
タンタンの冒険 タンタンとアルファアート
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

タンタンの冒険 タンタンとアルファアート

  • 絵本
作・絵: エルジェ
訳: 川口 恵子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年12月
ISBN: 9784834020397

自分で読むなら・ 小学中学年から
31X23cm・64ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

エルジェが残した未完の物語のスケッチを、1冊の本にまとめました。
エルジェが亡くなる数ヶ月前まで手がけていたものです。
美術品の贋作にカルト宗教がからみ、タンタンは宿敵と対決して絶体絶命に。どうなるタンタン?


エルジェが亡くなる数ヵ月前まで手がけていた未完の物語のスケッチに、シナリオのようにまとめた文章をつけ、シリーズ最後の一冊として出版します。
 ページとして大体できあがっているスケッチに加え、新たに見つかったメモのようなスケッチには、人物造形、舞台設定など、エルジェがストーリーをつくっていく上での試行錯誤が見られ、エルジェの創造の秘密をかいま見るようで、大変興味深いものです。
 さらに、今回の物語には、美術品の贋作にカルト宗教がからんできます。描かれたのはもう25年ほど前ですが、未完ながら、今読んでもそのストーリーはとても新しく感じられます。完成していたら、どんなにワクワクする冒険物語になっていただろうと思うと、本当に残念ですが、永遠に終わらぬ結末がかえって想像力をかきたて、読者をタンタンの世界にひきつけてやまないでしょう。

ベストレビュー

特別な1冊

以前フランスに住んでいたころ、語学の勉強のつもりでタンタンの冒険シリーズを(フランス語版で)読み始めてすっかりはまりました。

この1冊は、作者のエルジェさんが亡くなる直前の作品で、未完。
しかも、その途中までのストーリーも、残されているのは下書き程度の原稿です。
でも、それが逆に、我々読む側の想像力をかきたててくれるのです。
エルジェさんの生原稿がそのまま掲載されているのも、作家の秘密をのぞき見ているようで、ファンにはたまりません。

そういう意味で、これは、シリーズのなかでも本当に特別の1冊です。
そして誰もが思うでしょうが、、、
やはり、このお話の結末、知りたかったですね・・・。
(あんれいさん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エルジェさんのその他の作品

タンタンの冒険 限定版コレクターズBOX / ペーパーバック版 タンタンの冒険 タンタン チベットをゆく / ペーパーバック版 タンタンの冒険 タンタン ソビエトへ / ペーパーバック版 タンタンの冒険 タンタンとピカロたち / ペーパーバック版 タンタンの冒険 タンタンとアルファアート / ペーパーバック版 タンタンの冒険(4) 6冊セット

川口 恵子さんのその他の作品

ペーパーバック版 タンタンの冒険 カスタフィオーレ夫人の宝石 / ペーパーバック版 タンタンの冒険 タンタンのコンゴ探険 / ペーパーバック版 タンタンの冒険 燃える水の国 / ペーパーバック版 タンタンの冒険 紅海のサメ / ペーパーバック版 タンタンの冒険 めざすは月 / ペーパーバック版 タンタンの冒険 月世界探険



あの名作の世界が手のひらサイズの小さなしかけ絵本に!

タンタンの冒険 タンタンとアルファアート

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット