おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
エリック・カール絵本うたソングブック
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

エリック・カール絵本うたソングブック

作・絵: エリック・カール
出版社: コンセル

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

小さなこどもたち、お母さん、幼稚園や学校の先生方が「弾きやすいように」「使いやすいように」というポイントを考慮して、各種編曲のピアノ楽譜を収載しました。

いずれも初級から中級レベルの編曲に仕上げています。

歌詞や「できるかな?」のリズム体操の振り付けも収載しています。

1)
ピアノ・ソロ譜(2段譜)※歌詞無し
楽譜の「玉」を大きくして、初歩の初歩に編曲したピアノ・ソロ用楽譜です。
子どもたちを中心に、幼稚園児(年長さん)や小学生(低学年)が演奏
できるレベルで簡単に編曲してみました。

2)
ピアノ・ソロ(2段譜)※歌詞付
現場の先生方が「指導用」に使用できるように編曲したピアノ簡易伴奏楽譜です。
右手はメロディー(歌詞付)、左手は簡易伴奏になっています。

3)
メロディー譜+ピアノ伴奏譜(3段譜)※歌詞付
歌用楽譜(メロディー譜)にピアノ伴奏譜を一緒にした3段譜です。
ピアノ弾き語り用の楽譜です。

4)
ピアノ連弾譜(ピアノ1台で演奏)+合奏用リズム譜付(4段譜)※歌詞無し
ピアノ1台による4手連弾用楽譜です。連弾譜として使用できることはもちろん、
簡易のリズム譜とピアノ連弾を一緒に演奏すると楽しい器楽合奏ができます。

リズム譜を参考に、カスタネット、タンブリン、鈴、トライアングル、大太鼓、小太鼓、
シンバルなどの編成に合わせて自由に割り振って演奏することができます。

原作/エリック・カール
訳詞/工藤直子・もりひさし
作曲/新沢としひこ
編曲/中村暢之
ピアノ用編曲/湯川徹

ベストレビュー

CDがほしかった

エリック・カールの絵本はたくさん読んできています。
たまたまそのソングブックがあると知って買いました。
弾きかたりをするのにはいいですね。
ただCDがないのが残念。
CDがあれば子どもたちはもっと楽しめただろうな。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子4歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エリック・カールさんのその他の作品

エリック・カールのイソップものがたり / はらぺこあおむし 日本語版40周年記念限定版 / フリップフラップえほん はらぺこあおむし / いちばんのなかよしさん / はらぺこあおむし+ぬいぐるみギフトセット / ポップアップ とうさんはタツノオトシゴ



おいしい冒険のはじまり、はじまり〜!!

エリック・カール絵本うたソングブック

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット