ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
コン・セブリ島の魔法使い
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

コン・セブリ島の魔法使い

作: 別役実
絵: スズキ コージ
出版社: 復刊ドットコム 復刊ドットコムの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「コン・セブリ島の魔法使い」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

別役実-スズキコージの強力コンビによる名作、ついに復刊です!!(オリジナル初版は1981年、旺文社より刊行)

魔法使いにしか読めないという文書を解読してもらうため、トマカンテ君はコンセ・ブリ島ヘ魔法使い探しの旅に出る。今では島に一人しか残っていないという魔法使い「ワレガミ・ド・コロン」に会うため、案内役の猿「ハゲ」と共に「《地の街》の《青目石》」を目指すトマカンテ君。果たして、無事にコロン氏を見つけ出すことはできるのか?

ベストレビュー

海外の秀作ファンタジーと肩を並べられる

私の読んだ本は、図書館で探してきたのものなので、
なんと!1981年の初版もの!(復活版ではありませんでした)
年季が入っていてボロボロでしたが、復活の声が上がるだけの内容だと思いました。
子どもたちに薦めるために先に読んだのですが、
とても楽しい物語でした。

出版社からの対象年齢は小学校中学年以上。ですが、今の子どもたちだと、よっぽどうまくブックトークしてあげないと、高学年でもこの手の本は手にしてくれないかも。
今は「かいじゅうたちのいるところ」「ナルニア国物語」シリーズなど、海外文学のファンタジーものが映画になり、有名で万人向けのファンタジーなのだ(子どものためのものだけではない)と思うファンも多くいると思いますが、
日本にも同レベルの秀作はたくさんあります!
この作品も、そんな1冊ではないでしょうか?

子どもの目線を考えて作られてはいますが、大人が読んでもとても楽しいストーリーです。
しいていえば、主人公のトマカンテ君があんなに魔法使いに魔法を習いたがっていたのに、あっけなく「そのことをあきらめて帰ってしまう」ところです。
しかも、その説明がラストの3行ほどで片付けられているところかな?
ページ数が足りなくなったのでしょうか?
それまでの冒険がドキドキワクワクだっただけに、
私には、ちょっと物足りないラストでした。
でも、全体的にはとても楽しい作品なので、機会を見てブックトークしていきたいと思います。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子14歳、女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。

別役実さんのその他の作品

空中ブランコのりのキキ / 丘の上の人殺しの家 / 21世紀版少年少女古典文学館(15) 能・狂言 / 丘の上の人殺しの家 / さばくの町のXたんてい / ねこのおんせん

スズキ コージさんのその他の作品

でんでんでんしゃ / らくごえほん 月きゅうでん / 3びきのくま / しりたがりやのこねこのポコ / 戦争と平和のものがたり(5) やわらかい手 / なく、おこる 五感のえほん1



お気に入りのくだものはどれ?

コン・セブリ島の魔法使い

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット