ムーミンママのハンドバッグ ムーミンママのハンドバッグ
絵: リーナ&サミ・カーラ 文: カタリーナ・ヘイララ レーナ・ヤルヴェンパー 訳: 高橋 絵里香  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
原作の世界から飛び出した、持ち歩けるバッグ形のキュートな絵本。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
怪盗クロネコ団のあまい罠
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

怪盗クロネコ団のあまい罠

作: 岡田 貴久子
絵: スズキ コージ
出版社: 理論社 理論社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「怪盗クロネコ団のあまい罠」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

またまたクロネコ団にのせられたオサムさん。今度はコンビニに暗躍する強盗団と海底で対決! アップルパイをめぐる長〜い一日。

ベストレビュー

オサムさん!

これが楽しい話なんですよ〜。
一度読みだしたら、主人公のオサムさんのように、甘い(?むしろ危険かも)冒険の罠にはまってしまう面白さ、ワクワクさがあります。

話は単純明快ですが、オサムさんを怪盗の名誉会員として誘惑するクロネコやら、いかにも「ワルと用心棒」のような悪役とか、一見関係なさそうなコンビニ店員の女の子とか。
魅力あるキャラクターが、楽しい夢を見せてくれます。

児童書は基本的に私が先に読んで、子どもたちに薦めていますが、たまに私のカバンの中から勝手に取り出して、先に読まれてしまうこともあります。

この作品は私が読んでいると、スズキコ―ジさんの表紙絵を見た上の子が、「何、それ面白いの?」と、のぞきこんできました。
上の子は、まだ「怪盗クロネコ団あらわる!」の方も読んでいないので、「まずは1巻から読んでよ。シリーズものなんだから」と、薦めました。
ただ、1話完結になっているので、この話から読んでも、お話の面白さは十分伝わります。
しいていうと、気になるのは、オサムさんとクロネコ団との関わりが今イチ見えない点くらいかな?

とっても面白い作品だし、スズキコージさんのイラストはユニークで想像力をかきたてるし、男の子でも、女の子でも楽しく読めると思います。
1人読みなら、小学校中学年くらいから中学校の朝読などにもどうぞ。
ただ、字が少々小学生向きに大きく行間もあいているので、恥ずかしい人は表紙にカバーなどしてはいかがでしょうか?
うちの上の子は、そうして持って行ってます。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子14歳、女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

岡田 貴久子さんのその他の作品

あまからすっぱい物語 (3) ゆめの味 / 宇宙スパイウサギ大作戦(7) まぼろしの宇宙怪鳥 大接近?! / あなたの夢におじゃまします / バーバー・ルーナのお客さま(4) 世界は宝物でいっぱい! / バーバー・ルーナのお客さま(3) だいすき!カボチャのおくりもの / バーバー・ルーナのお客さま(2) ハサミの魔術師とホシノツカイ

スズキ コージさんのその他の作品

でんでんでんしゃ / らくごえほん 月きゅうでん / 3びきのくま / しりたがりやのこねこのポコ / 戦争と平和のものがたり(5) やわらかい手 / なく、おこる 五感のえほん1



『おふくさん』 服部美法さん インタビュー

怪盗クロネコ団のあまい罠

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット