うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
ブラウンさんのネコ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ブラウンさんのネコ

作: スラウォミール・ウォルスキー
絵: ヨゼフ・ウィルコン
訳: いずみ ちほこ
出版社: らんか社 らんか社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「ブラウンさんのネコ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1988年
ISBN: 9784915632303

出版社からの紹介

 ブラウンさんが飼った小さなとらネコはぐんぐん大きくなり、ある朝本物のトラになっていた。トラになったネコを飼っているひとは案外たくさんいるんですって。

ベストレビュー

縞模様のネコは・・・

ポーランドの絵本です。
雰囲気のある絵に惹かれ、猫好きの次男に、と手に取りました。

ブラウンさんは、縞模様のネコを拾い、「とら」と名付けて一緒に暮らし始めました。
ところが・・・。

意外な展開に「うわっ、この先どうするの?」と落ち着かない気分で読み進め、
「しんじられないことがおきた」ラストに、初めは「へっ?!」。
でも、お揃いの縞模様のパジャマを着たおじさま方を見ているうちに、
じわじわ笑いがこみあげてきました。
こんなこと・・・あってもいい!

次男も結末に意表をつかれた様子で「もう1回!」
クスクス笑いながら「とら」の成長を確認しながら読み直しました。

ヨゼフ・ウィルコンさんの絵が、独特のお話にしっくり合っています。
見返しの尻尾だけの絵さえ、可愛くて可愛くて。
甘えん坊の「とら」を突き離せなかったブラウンさんの気持ちが分かる気がしました。

独特の味わいの作品、年中さん位から大人の方におすすめします。
(ランタナさん 40代・ママ 男の子8歳、男の子6歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

ヨゼフ・ウィルコンさんのその他の作品

ねずみにとどいたクリスマス / ミンケパットさんと小鳥たち / クララ しあわせを さがして / どうぶつえんからにげだそう! / すきすきだいすき / フーゴのおとうと

いずみ ちほこさんのその他の作品

ぼくのおばあちゃんはスター / わたしのおじいちゃんはチャンピオン / ゆきだるまのメリークリスマス / わたしのママは まほうつかい / ぼくのパパは おおおとこ / ルカのクリスマスケーキ



『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

ブラウンさんのネコ

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット