ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
みんなでトイレ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みんなでトイレ

作品情報

発行日: 1997年12月

年少版・こどものとも

ベストレビュー

トイレトレーニング中におすすめです

いろいろな動物がトイレに行ったらどうなるかということを図解してくれます。例えば、象がトイレに行ったら便器が壊れちゃうし、きりんは首が長くて入れない。ページをめくると次はどんな動物かしら・・・と楽しくなります。2歳の息子もぷっと思わず笑ってしまうくらい簡単なお話なので小さい子供も楽しめます。トイレトレーニング中の子供にはぴったりの本だと思います。
(はなしんさん 30代・ママ 女の子4歳、男の子2歳)

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。

藤田 千枝さんのその他の作品

周期表 完全版 ゆかいな元素たち! / 自然スケッチ絵本館 草原のこと / 気象学 天気は友だち! / まほうのコップ / 蝶の目と草はらの秘密 / 自然スケッチ絵本館 甲殻類のこと



入学・入園・進級の準備に、知育しかけ絵本

みんなでトイレ

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.2

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット