しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ハバラさんのほし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ハバラさんのほし

文・造形: 岡井美穂
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥362 +税

「ハバラさんのほし」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年12月01日

4才〜5才向き
(こどものとも年中向き 2007年12月号)
28ページ 26X19cm

出版社からの紹介

ハバラさんはゴミ収集車に乗っているおじさんです。ある日、僕が空き缶で滑り台を作っていると、ハバラさんはとても感心していました。その夜、大きな掃除機に乗ってやってきたハバラさんは、ぼくを後ろに乗せて空を飛び、ゴミでできた星につれていってくれました。その星には、おもしろい公園があって……。レリーフとコラージュで作られたユニークで楽しい絵本です。

ベストレビュー

ステキな空き缶の滑り台 

岡井さんの 粘土の絵が 見事で見とれてしまいました(色も鮮やかできれいです)

イタリアに住んでいる岡井さんが ハバラさんという実在する人をモデルに作られたお話しです

ごみ収集の仕事をしているハバラさん
ある時 ぼくが空き缶で滑り台を作っているのを見て「すごいねぇ」と感心するのです

ここから ハバラさんと一緒にそうじきにのって  ハバラさんのほしへ  GO! 

わ〜っ! きれいです

ちいいさなハバラさんがたくさんいて・・・・ みんなで公園を作っているんです
何だか夢のあるお話しです
みごとなあきかんのすべりだい 
なかなかステキ!(粘土で作られた岡井さんすごいな〜)

台所の生ゴミが良い土をつくるというハバラさんの言葉に なるほど
ごみ問題で悩んでいる現代は なぜ?
自然(土)にかえらない ごみをたくさん排出しているからなのでしょうか?

何だかこの絵本を読んで 現代の人間のごみ問題を考えさせられました
(にぎりすしさん 60代・その他の方 )

出版社おすすめ


岡井美穂さんのその他の作品

紙芝居 へっちゃらかあさん / ねえ、おんぶ / ちいさいみどりのはこ / となりのおと / すてき すてき / きりんいす



お気に入りのくだものはどれ?

ハバラさんのほし

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット