ありとすいか ありとすいか
作・絵: たむら しげる  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ある夏の午後、すいかを見つけたありたちは、巣に運ぼうとしてみんなで力を合わせて押しますが、びくともしません。そこで − − − 。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ももちゃんのおみせたんけん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ももちゃんのおみせたんけん

作・絵: 村田 エミコ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

商店街

私こんな商店街知りません。私が.テレビの画面の中でしか見たことのない活気のある商店街を二人の姉妹がお使いの途中お店を覗きながら何のお店か考えます。
みんなニコニコ働いていて大人の私がうれしくなって絵本を見ています。
スーパーやホームセンターしか知らない息子はもっと不思議そうでした。
(モリヘイさん 30代・ママ 男の子3歳、男の子1歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

村田 エミコさんのその他の作品

よるのどうぶつえん / くじらのくじらん / かいけつ!トイレざむらい / 紙芝居 ちいさいおなべ / しょうてんがいはふしぎどおり / せかいでいちばん大きなおいも



「ろっぺいブックス はじめてのえほん」刊行記念インタビュー

ももちゃんのおみせたんけん

みんなの声(9人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット