おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ちいさなあなたへ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちいさなあなたへ

  • 絵本
作: アリスン・マギー
絵: ピーター・レイノルズ
訳: なかがわ ちひろ
出版社: 主婦の友社

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

絵本クラブ
発行日: 2008年03月
ISBN: 9784072559932

19cm×20cm 判 40 ページ
関連書籍
きみがいま

大人 編集部おすすめ

関連するスペシャルコンテンツ


主婦の友社編集者にインタビューしました!


翻訳者なかがわちひろさん インタビュー

みどころ

母になってわかる事、母にならなくてもわかる事、
同じ位たくさんあります。
でも、生まれてきた我が子を見ると何かスイッチが入る、というのも確かです。

まず赤ちゃんのその小ささを知り、赤ちゃんの体温を知ります。
そして、そうやって生まれたであろう自分を知り、育ててくれた母をも知る事にもなります。
更に、我が子の不安や痛みを知り、喜びを知り・・・
やがてその子が親になり。
こうして繰り返されてきた、大きな命の流れを、シンプルな言葉であらわしてくれているのがこの絵本なのです。
母になったばかりの人、子育て真っ最中の人、子ども、自分の母親。
読む人の心をそれぞれに映し出してくれる、そんな絵本なのかもしれませんね。
「すべてのおかあさんとその子どもたちに・・・」という導入の通り、
全ての女性にとって、どこか感じ入るところがあるのではないかと思います。
さて、あなたの心には、どう映るのでしょう?

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ちいさなあなたへ

出版社からの紹介

「あのひ、わたしは あなたの ちいさな ゆびを かぞえ、 その いっぽん いっぽんに キスを した」ではじまるこの絵本には、母であることのすべてがつまっています。親でいることの喜び、不安、苦しみ、つらさ、寂しさ、子どもへの思い――普遍の真実が、あたたかな絵とシンプルな言葉で語りつくされ、読む人たちの涙をさそいます。だれもが一生の宝物にしたくなるような絵本です。
 今年の春、アメリカで発売されるや、アメリカじゅうの母親を号泣させ、NYタイムズやAMAZONの児童書分野で、ハリー・ポッターをおしのけて1位の座を獲得しました。
 母親や、これから母になろうとしている女性、巣立とうとしている子どもたち……それぞれがそれぞれの読みかたをできて、それぞれの感動を味わえます。2007年一番の話題の絵本が、ついに日本上陸です!

ベストレビュー

ママ友から泣きながら電話来ました

絵本ナビで知った絵本。
本屋で立ち読みして涙が出てしまい、慌ててしまった本。
帰宅後、思い出しては涙し、本屋に行っては手に取りまた涙し。
3〜4回繰り返して、とうとう買ってしまいました。

去年出産した友達にプレゼントと一緒にこっそり送ったら
プレゼントありがとう、の言葉ではなく
「絵本・・・本当に・・・涙が止まらなくて・・・グスグス」
という電話が。
毎日しんどい・しんどいと言っていたことに後悔したそうです。
(たいようのこさん 30代・ママ 男の子1歳)



この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アリスン・マギーさんのその他の作品

ホイッパーウィル川の伝説 / ちいさなてんしのおくりもの クリスマスのものがたり / ぼくのゆきだるまくん / たくさんのドア / どんなときも きみを / きみがいま

ピーター・レイノルズさんのその他の作品

ジュディ・モード、ラッキーになる! / ジュディ・モードとなかまたち (10) ジュディ・モードのビッグな夏休み / ゆめみる ハッピードリーマー / こころの おと / びじゅつかんへいこう / いちばんちいさなクリスマスプレゼント

なかがわ ちひろさんのその他の作品

まほろ姫とにじ色の水晶玉 / きょうりゅうたちのクリスマス / サイモンは、ねこである。 / ペペットのえかきさん  / おたすけこびとのにちようび / きょうりゅうたちがけんかした



『たぬきがのったら へんしんでんしゃ』 <br>田中友佳子さんインタビュー




全ページためしよみ
年齢別絵本セット