たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
ふれあいしぜん図鑑 夏
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ふれあいしぜん図鑑 夏

編: 幼児ソフト企画開発部
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,000 +税

「ふれあいしぜん図鑑 夏」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1997年
ISBN: 9784052003356

幼児〜小学生(低学年)

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

夏の自然や行事を親子で一緒に楽しむ図鑑。動植物名の検索をはじめ、飼育や、行事に関して歌、工作など、調べる、やってみる、確かめるが立体的に構成されている。豊富なカラー写真や詳細なイラストがそろっており、小学校の生活科にも格好の図鑑といえる。

ベストレビュー

☆乳幼児向けの図鑑なら一押し!!☆

図鑑は専門的で難しい。
子供向け図鑑といえども、大人でも知らないこと満載で、見てもすぐに忘れてしまうし、見ごたえがあります。

しかーーーし!!
この図鑑を見つけた時には、思わず
「こーゆーのを求めていたのよぉぉぉ!!」

大人には少し物足りない、もう少し詳しく知りたいな…なんてお題も中にはあるけれど、ほとんどは十分です!

・簡単な説明。
・簡単な折り紙や工作。
・簡単な遊び方。
・童謡(巻末に楽譜付き)
・簡単な飼育方法の説明。

春・夏・秋・冬 は四季別の4冊も、素敵な分け方だ。

だからこそ歳時記的要素も満点で、
お盆とは? 七五三とは? 節分とは? とか。
花火の作り方は? 台風とは? とか。

普通の分け方は、昆虫・両生類・恐竜・魚類・人間・動物・星・植物…などで、シリーズでそろえるのは大変だ。

子どもが特に興味のある分野だけ、このような詳しさ満載図鑑を買えばいいと思う。

表紙もソフトカバーで、子どもの図鑑とは、まさにこの図鑑のことだと思う。
(ギフトさん 40代・ママ 男の子6歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


幼児ソフト企画開発部さんのその他の作品

ふれあい親子のほん1さいだもん3冊ギフトセット / ふれあい親子のほん0さいだもん3冊ギフトセット / ふれあい親子のほん2さいだもん3冊ギフトセット / ふれあい親子のほん3さいだもん3冊ギフトセット / 1さいだもん にこにこワーク / 0さいだもん にこにこワーク



『おやすみ、ロジャー 朗読CDブック』本屋さんインタビュー&体験レポート

ふれあいしぜん図鑑 夏

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット