庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
よかったねネッドくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

よかったねネッドくん

  • 絵本
作・絵: レミー・シャーリップ
訳: やぎた よしこ
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

絵本クラブ
発行日: 1997年11月
ISBN: 9784032014303

対象年齢 3・4歳から

4〜5歳 編集部おすすめ

おはなし

 ある日、ニューヨークに住むネッドくんにパーティーへの招待状が届いた。よかったね。でも、たいへん、パーティー会場は遠いフロリダ。……よかった、友だちが飛行機を貸してくれた。でも、たいへん! 飛行機は途中で爆発。……よかった、飛行機にはパラシュートがついていた。でも、たいへん! パラシュートには穴が開いていた。……よかった、下には柔らかい干草の山。でも、たいへん! 干草の山にはとがった草かきが……。

よかったねネッドくん

みどころ

パーティーに招かれたネッドくんのスリル満点大冒険物語。カラーページの「よかった!」と、モノクロページの「でも、たいへん!」が交互にやってきて、奇想天外な「運のいい」場面と「運のわるい」場面が劇的に展開されます。このスピード感に、子どもも大人もハラハラドキドキ。結末にも趣向が凝らしてあり、大冒険の末にたどりついたおかしな部屋で、ネッドくんはタキシードやドレスを身にまとった人々に囲まれて満面の笑みを浮かべています。さて、その理由は……?
――(ブラウンあすか)

出版社からの紹介

パーティーに出かけたネッドくん。運がよかったり悪かったり、スリルが連続の大冒険。アメリカで爆発的な人気をよんだ絵本です。

この人もおすすめしています

【金柿パパ】
無茶苦茶な状況設定とストーリー展開が面白い。運のいいことと、運が悪いことが交互にやってきて、場当たり的に見えるんだけど実はちゃんとお話のオチがあってスーッと納得がいく。
「大人が読んで楽しい絵本」をたくさんあるけど、「大人が読んでもらって楽しい絵本」はきっと多くない。この作品は、子どもはもちろん、大人が聞いても面白いんです。
子連れのパーティーなんかで読むと盛り上がりますね。僕はこれ持ち本(持ち歌でなく)にしようと思っています。
文章がとても短く、絵本自体の構成力が優れているので、絵本初心者のパパでもきっと喜んでもらえます。イラストも美しくてカッコイイですよ。

ベストレビュー

高学年でも大丈夫

高学年の読み聞かせ、選書に困りますよね。
内容の深いものでもついていける子もいれば、そうでない子もいる。
低学年に比べて好みの幅もぐっと広い。

そんな中で選んで読んでみたのがこの本。
特に男の子の心をぐっとつかみます。
カラーとモノクロのページが交互にくることは、すぐに予想がつき、次は、どうなるの?と食いついてくる姿に、こちらも嬉しくなります。

読み聞かせバッグに、常に入っている1冊です。
(あやっこうさん 40代・その他の方 男の子11歳、女の子8歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。

レミー・シャーリップさんのその他の作品

てくとこ ずんずん / ビッグブック よかったね ネッドくん / たこのだっこはてとてとて / ママ、ママ、おなかがいたいよ / ちいさなとりよ

やぎた よしこさんのその他の作品

ぬりえ絵本 ごちゃまぜカメレオン / 星どろぼう / ウサギのいえにいるのはだれだ? アフリカ・マサイ族民話より / ごちゃまぜカメレオン / 3びきのこねこ



2つの写真のまちがいをさがそう




全ページためしよみ
年齢別絵本セット