おおきいツリー ちいさいツリー おおきいツリー ちいさいツリー
作・絵: ロバート・バリー 訳: 光吉 夏弥  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
クリスマスに、心あたたまる絵本を家族で…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
かんたんせんせいとライオン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かんたんせんせいとライオン

作: 斉藤 洋
絵: 大森 裕子
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,100 +税

「かんたんせんせいとライオン」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年02月
ISBN: 9784061981690

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

むずかしくみえることでも、やってみよう!
あいことばは、かんたんだよ!

ライオンのバムのねがいは、かわいらしいハムスターになること。そんなバムに、かんたんせんせいは3つのほうほうをおしえてくれます。さぁて、どうやってへんしんするのかな?

ベストレビュー

ライオンをやめて動物たちと話がしたい♪

ライオンのバムは、ライオンをやめてサバンナに住む動物たちと話がしたいのが、とても優しいと思いました。かんたんせんせいに相談したのは、可愛い動物のハムスターになりたいと言ったのが、ちょっとびっくりしましたが、かんたんせんせいの提案に従順でやる気満々だったのがいいなあと思いました。みんなとなかよく、「ぐーる、ぐーる、ぐるぐるぐるぐる・・・・・・。
ゴットン、ゴットン、ゴトゴトゴトゴト、がーッ!」と、いっしょにはしるバムのことも気にしなくてくるまで遊べるようになってよかったなあと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


斉藤 洋さんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / オリンピックのおばけずかん ビヨヨンぼう / ふしぎパティシエールみるか(4) ピカリーンへんしんスイーツ / こうえんのおばけずかん じんめんかぶとむし / サブキャラたちの日本昔話 / シンデレラのねずみ

大森 裕子さんのその他の作品

パンのずかん / どうぶつまねっこたいそう / おすしのずかん / チュンとカァのじゃんけんぽん! / なにができるでしょーか? / へんなえほんBOX(3冊セット)



『鹿踊りのはじまり』(「宮沢賢治の絵本」シリーズ)ミロコマチコさんインタビュー

かんたんせんせいとライオン

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.63

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット