ぱかぽこはしろ! ぱかぽこはしろ!
作・絵: ニコラ・スミー 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
おうまさんごっこは好き? しっかりつかまってね! そうしないと・・・・・・??
「MOE」「kodomoe」「クーヨン」等・・・雑誌バックナンバーはこちら
漢字カード 1集(新装版)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

漢字カード 1集(新装版)


出版社: くもん出版

本体価格: ¥1,000 +税

「漢字カード 1集(新装版)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

(旧 大判漢字カード1集)
形に特徴がある漢字は、かなよりも覚えやすいと言われています。小さなお子さまの身のまわりにある親しみやすいことばを中心にまとめ、カード表面の写実的なイラストとあわせて、お子さまの文字に対する興味を高めていきます。

【収録内容】
口/目/耳/鼻/手/足/指/歯/頭/顔/犬/猫/象/馬/牛/猿/豚/羊/鯨/鶏/傘/靴/本/机/船/鏡/笛/旗/水/卵/桃/山/川/海/空/月/星/雨/雲/雪

ベストレビュー

楽しそうです

主人が「小さい頃、家で遊んで懐かしい」というので娘にも購入してみました。
今は漢字を覚えると言うより、物の名前を覚えるのに使っているといった感じです。
思った以上に娘は気に入ったようで、カードの箱を持って来ては「これする!」と言います。
漢字はひらがなよりも一つの文字で意味を表すので、楽しみながら自然に文字を覚えることができるんじゃないかなと期待しています。
大きさは名刺4枚分くらいですが、私は2歳の娘の興味を引くにはこの大きさがちょうどいいと思っています。絵もリアルなので、正確に物を理解できる気がします。
主人は小さい頃、傘という漢字のカードを見て「変な文字だなあ、なんだか怖い・・・」と思った印象が今も残っているそうです。
(チリリンさん 30代・ママ 女の子2歳)

おすすめレビュー

絵が見やすい!!

子供が10ヶ月のときに購入し、 単語カードのように使用しました。 3歳になった今は、カード5枚ほどを漢字だけ書いてる面を 表に向け、わたしが言った漢字を娘が探すという使い方をしております。 ゲーム感覚で漢字を学べるので、非常によいと思います。 絵も的確で子供にも識別しやすく、見やすいです。

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




『ダイズマンとコメリーヌ』 <br>中川ひろたかさんインタビュー

漢字カード 1集(新装版)

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット