ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
ガンピーさんのドライブ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ガンピーさんのドライブ

作・絵: ジョン・バーニンガム
訳: 光吉 夏弥
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1978年
ISBN: 9784593500697

出版社からの紹介

ふなあそびでおなじみのガンピーさんが、少年少女や動物たちを自動車に乗せてドライブに出かけました。途中雨が降ってきたり車が動かなくなったりしますが……。バーニンガムの傑作絵本。

ベストレビュー

みんなで車を助けたぞ

子供と、たくさんの動物達が、ガンピーさんと楽しくドライブしてたのに、途中で車がぬかるみにはまると、だれも車を押そうとしない・・・。
いやあ、皆がいいわけをして、汚れるのを回避しようとしてる場面は、自分と重なりあっちゃいましたね。
絵はほのぼのと暖かく、やさしい色使い。
最後はみんなで、車を助けて、川で遊んで、泥を落とす。
なんとも気持ちよく、爽やかな絵本です。
(魔女アイコさん 30代・ママ 女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジョン・バーニンガムさんのその他の作品

英日CD付 英語絵本 ねえ、どれがいい? Would you rather… / ドライバーマイルズ / シルヴィーどうぶつえんへいく / ピクニック / つなひき / あかちゃんがやってくる

光吉 夏弥さんのその他の作品

ねこはやっぱりねこがいい / ねことバイオリン / ちびっこ大せんしゅ / うさぎがいっぱい / だんごをなくしたおばあさん / ぼくはめいたんてい(6) ゆきの中のふしぎなできごと(新装版)



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

ガンピーさんのドライブ

みんなの声(30人)

絵本の評価(4.42

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声 28人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット