ばけばけばけばけ ばけたくん  かくれんぼの巻 ばけばけばけばけ ばけたくん かくれんぼの巻 ばけばけばけばけ ばけたくん  かくれんぼの巻の試し読みができます!
作: 岩田 明子  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
夏はやっぱり「ばけたくん」! みんなで「ばけたくんさがし」はどう!?
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
レモンアイスでちょっぴり背のび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

レモンアイスでちょっぴり背のび

作: 令丈 ヒロ子
絵: オームラ トモコ
出版社: あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「レモンアイスでちょっぴり背のび」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年07月
ISBN: 9784251037336

小学校低学年以上

出版社からの紹介

ミチルは背の低いことが悩み。でも宇宙人のピチと一緒にお料理したら、すっきりかいけつ! 物語の中にレモンアイスのカラーレシピ付き。
おなやみかいけつクッキング シリーズ第3弾

ベストレビュー

勝手に決めつけないエッセンスほしい〜!

おなやみかいけつクッキングシリーズの第三弾

今回はミチルちゃんという女の子の悩みです。
幼馴染の大親友のマユミちゃんとのことで、ミチルちゃんは悩みます。

いろいろいつも同じだったけど、最近マユミちゃんの背がミチルちゃんよりどんどん大きくなってしまい、それをキッカケにマユミちゃんは背の高い子達とも仲良しにみえてしまったミチルちゃん。

せっかくマユミちゃんがプールのお誘いにきてくれたのに嘘をついて断ってしまいます。

そこからお悩み解決デリバリーのピチと、キャラメリーンがお悩み解決!

良い感じでライバル?の悪役、クロヤンとグレーンがミチルちゃんをだまそうとしたりするところも少しハラハラしちゃいます。

この本の良いところはおうちでも真似できそうなことがあるところ。
もちろんレモンアイスのレシピも載っているのですが、お子さんが同じ悩みを持った時にピチのセリフのような声かけをしてあげるといいのかな、と勉強になりました。

なにより、ミチルちゃんにも共感できます。相手の事をこうおもってるでしょ!?と、少しでも勝手に決めつけちゃうような人はぜひ読んでもらいたいです。
私もそういうところがあるので、少し心救われました。
(ほんもふさん 30代・ママ 男の子8歳、男の子6歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

令丈 ヒロ子さんのその他の作品

かえたい二人 / アイドル・ことまり!(1) コイがつれてきた恋!? / ハリネズミ乙女、はじめての恋 / あたしの、ボケのお姫様。 / 温泉アイドルは小学生!(3) いきなり!コンサート!? / 温泉アイドルは小学生!(2) 暴走ママを止めて!

オームラ トモコさんのその他の作品

ちいさいごみしゅうしゅうしゃ ぱっくん / おばけのパンこうじょう / みーんなはははっ / たかい たかーい / むしさん なんの ぎょうれつ? / すやんこすやんこおやすみなさい



細田守監督&tupera tuperaさん対談インタビュー

レモンアイスでちょっぴり背のび

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット