庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
キョーレツ科学者・フラニー(1) モンスターをやっつけろ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

キョーレツ科学者・フラニー(1) モンスターをやっつけろ!

  • 児童書
作・絵: ジム・ベントン
訳: 杉田 七重
出版社: あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!

本体価格: ¥700 +税

「キョーレツ科学者・フラニー(1) モンスターをやっつけろ!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年06月
ISBN: 9784251043115

小学校中学年以上
四六判/111ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

フラニーは不気味なものが大好きで、モンスターを作ったり、怪しげな実験に没頭するキョーレツ科学者の小学生。そんな普通の子とはどこかズレているフラニーは、クラスのみんなから敬遠されてしまいます。みんなと仲良くなりたくって仕方がないのに、そりゃないよ!そこへ担任の先生が、友だち作りを実験にしてみたら?と提案します。実験と聞いて俄然、やる気になるフラニー。さっそく友だち作りの実験を開始します!
キョーレツ科学者・フラニー シリーズ第1弾

ベストレビュー

みんな違ってみんないい

実験大好きな息子が図書館で選んで借りた本です。
1年生とはいえ、かなりの文字数。一人で全部読むのは難しいですが
読み聞かせなら十分理解できる内容です。

主人公のフラニーも実験大好き。
クラスメイトからは変な子扱いでなかなかお友だちができないので
みんなに受け入れてもらうために普通の女の子になろうと頑張ります。

お話のところどころで出てくるフラニーの独特さがとても面白くて
息子は大爆笑。野球のバットってコウモリ(英語でバット)じゃないの?
ボールは目玉じゃないの????って、さすがマッドサイエンティスト!

またフラニーのお気に入りの人形の名前が「ミス・チョンギリーナ」だったり
突如現れたモンスターが「ナゼステール」だったり。。。
原作だったらどうなんだろう・・・原作も面白そうです

さてさて、いつものフラニーに戻ってモンスターをやっつけ
念願のお友だちもできたフラニー。
やっぱりいつも通りの自分が周りに受け入れられるって嬉しいですよね。

息子は面白い、面白いといって何度も見返し
パパにも読んで〜と持って行っていました。
難しい内容ではないので、子供が手に取ったときは
少し難しいかと思っぜひ読み聞かせしてあげて欲しいです。
(ホワイトチョコさん 30代・ママ 男の子6歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

ジム・ベントンさんのその他の作品

お〜しまい!・・・かな? / キョーレツ科学者・フラニー(7) フラニー、大統領になる! / キョーレツ科学者・フラニー(6) フラニー対ロボフラニー / キョーレツ科学者・フラニー(5) ミクロフラニー危機一髪! / キョーレツ科学者・フラニー(4) タイムマシンで大暴走!  / キョーレツ科学者・フラニー(3) 透明フラニー大作戦!

杉田 七重さんのその他の作品

青空のかけら / 霧のなかの白い犬 / 鏡の国のアリス / 不思議の国のアリス / 月にハミング / ゾウと旅した戦争の冬



お気に入りのくだものはどれ?

キョーレツ科学者・フラニー(1) モンスターをやっつけろ!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット